人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚準備日記


by hiro-ipp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長野~富山旅行  1日目

ただいま~。昨日旅行から帰ってきました!!
お天気は快晴とはいきませんでしたが、いろいろ盛りだくさんな楽しい旅でした!!

興味のある方はお付き合いくださいね~


1日目は松本に行きました。お天気は曇り時々晴れという感じでそんなに悪いわけではないけど、結構暑かったですね。
長野~富山旅行  1日目_c0076625_0324921.jpg

初めに松本城へ・・・相方は昔、城マニアだったそうで少し興奮してました。(昔城にかなり行ったようで松本城へも来たことあったみたいです。)相方曰く『姫路城が一番きれい』とのこと。いつか一緒に行けるといいですけどね。

やっぱり日本の古い物っていいですねーってかんじでした。
お昼にはガイドブックにのっていたおそば屋さんに行ってみたのですがすっごい行列;あきらめてその辺にあるおそば屋さんに入ってみました。
古い感じでお客さんもあまりいなかったのですが、結構おいしかったです!!


松本城をあとにして今度は旧開智学校へ。
長野~富山旅行  1日目_c0076625_0385020.jpg

昔の学校なのですが、すごく懐かしかったです!!なんか素敵でした。

松本をあとにして本日泊まる宿へ向かいました。大町温泉の織花というお宿です。日曜日ということもあり宿泊客はあんまりいなくて静かな感じだったのもよかったですねー。温泉はやっぱり小さめで露天もあったのですがこぢんまりしすぎていまいちでしたかねー。
ご飯は普通。信州牛のしゃぶしゃぶがでたんですけど、お肉やわらかくておいしかった~。
温泉につかって2人でゆっくり過ごしましたよー。ご飯も作らなくていいし、片づけもしなくていいてのはしあわせですね~。


温泉って昔から大好きでいろいろと行っているのですが、
この前2人で日本で一番よかった温泉・宿はどこかって話してたんですけど、2人一致しましたね~。1位は仙寿庵(谷川温泉) 2位は嵯峨沢館(嵯峨沢温泉) 3位は山楽(那須)ですね。
1度強羅花壇に行ってみたのですが高級感が漂っていてあんまりくつろげなかったです;貧乏症だからですかね(涙)どこかお勧めありますか?



明日はいよいよ黒部ダムに突入です!!
by hiro-ipp | 2006-09-14 00:53 | 相方