結婚準備日記


by hiro-ipp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日は暖かかったですね~3月の気温だったそうですけど、3月ってもっと暖かくないっけ?
と思ったのはわたしだけでしょうか~。


2日前にすごくびっくりしたことがありました。
なんと夜にひどいめまいに襲われてしまったのです;貧血の時のような目の前がまっっくらになるものではなくてぐるんぐるんとまわる回転性のめまいです;
原因はわからないんですけど疲労と冷えかなーと


その日はお花のお稽古のお友達とシェ松尾にランチに出かけてました。その日はすごく寒くて足下が冷えちゃったんですよね;その前もいろいろ出かけて用事をすませたりとかしてたので自分では気がつかないうちに疲れてたみたいです;ベビーちゃんごめんね;


その日の夜から次の日の夜まで何にもしないで横になっていたらだいぶ回復して今日には復活できました!やはり妊婦はゆっくり、のんびりが一番いいようです。自分では動ける大丈夫と思っても体に負担はくるんだなーと。
みなさんもお気をつけ下さいね~

今日はお灸の往診日でした~
[PR]
# by hiro-ipp | 2008-01-30 18:03 | 妊娠後期
昨日は雪が降りましたね~
今日はお天気みたいですが相変わらず寒いようです。実家の方は今のところあんまり雪がないみたいですが里帰りする2月は雪が降るんだろうな~



今日は昨日ちょっと書いたお灸について書きたいと思います。
調べると町中には妊婦さんにお灸をしてくれるところは沢山あるみたいです。私が行っているクリニックにも以前は鍼灸の先生がいらしたみたいですが辞められたようです。残念;


私がいろいろ調べて選んだのは・・・

More
[PR]
# by hiro-ipp | 2008-01-24 08:54 | 妊娠後期
週の初めに妊婦検診に行ってきました~
あれだけ心配していた体重ですが全く増えなくなりました・・・・なんででしょ?
確かに以前よりは子宮の位置が上がってきたためか胸焼けがすごいんですけど、食べる量はあんまり変わってないと思うんですけどね~

以前ヨガで知り合った方が後期になると食べられなくなるkら体重は大丈夫だよ~と言ってたことを思い出しましたよ。


それにしても体重は毎日測っているのですが減っている日もあります。でも、油断しないようにしていきたいと思います~

妊婦検診~~
[PR]
# by hiro-ipp | 2008-01-23 22:27 | 妊娠後期
週末は寒かったですね~
連休でしたが特別にどこにも行かないで旦那さんと一緒にお部屋の片づけをしてました。
大掃除の時に出来れば良かったのですが普通の掃除をするだけで手一杯で・・・・


だいぶ片づいてきました~あと一息です。
里帰りも近づいてきて結構淋しい気持ちになっている今日この頃です;

More
[PR]
# by hiro-ipp | 2008-01-15 11:49 | 妊娠後期
休み明けに恐怖の?妊婦検診に行ってきましたよ~
以前と違って胎動があるので『げんきかなー』とかすっごく心配になることはないのですが・・・


体重が心配;年末年始は気をつけていたとはいえ食べたいもの食べてたし運動なんてほとんどしてなかったし・・・・・
朝はもちろん紅茶だけいただいて検診に出かけました。

どうだったの検診!!
[PR]
# by hiro-ipp | 2008-01-09 09:22 | 妊娠後期