結婚準備日記


by hiro-ipp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

衣装です

ずっとアップできなかった衣装です。
私ははずかしながらあんまりドレスに対して『こういうのが着たい!』とか『こういう結婚式にしたい』ということをあまり思わなかったのです。


それはなぜか・・・・
たぶん自分が結婚できるとは思ってなかったからですね~。今の彼と。
いろんなことがありましたね、今まで。親にも心配かけましたよ、本当。

興味のあるかたはどうぞ~
[PR]
by hiro-ipp | 2007-01-31 17:33 | 衣装
日曜日は彼と衣装の小物合わせと彼の衣装を見に行きました。
日曜なのですごい人・・・・。というか一緒に来ている人たちが(家族?)多くてすごかったです。


私のお世話になっているサロンは試着室が全部で18室あるそうです。しかし、週末の予約はだいたい1ヶ月前だったら確実にとれるようです。
私の隣にいた方は(聞こえてきたのですが)今年の秋に挙式予定とのことでした。
私は9月ぐらいに一番最初の試着に行きましたね~。そのころが懐かしいです。


最初に彼の衣装を1時間ぐらいみて。最後は私のが始まるので離れてしまったのですが、だいたい決定。やっぱり男の人はすぐに決まっていいなー。

続きです
[PR]
by hiro-ipp | 2007-01-30 08:32 | 衣装

招待状送りました~

さっき招待状を郵便局に出してきました。

年末には招待状ができてきたのですが結局はおとといに二人で確認しながら封をして切手を貼りました。
昼間にできることだけやっておいて封は彼にやってもらいましたよ。なぜかって・・・・・不器用だからです(笑)
ぐしゃぐしゃになって怒られるのは嫌なのではがきの切手貼りとか招待状本体を折ったりしてましたよ。

こういうのは気を遣うので疲れますね・・・・。今日もなぜか疲れています。
誰が一番に届くのか楽しみです♪

More
[PR]
by hiro-ipp | 2007-01-24 10:30 | 結婚式

披露宴の演出について

そろそろ2ヶ月をきるので披露宴の演出も考えないとなーと。
この前フェアに行ったときに演出のDVDを作ってくれるところがあってサンプルのDVDが流れてました。

最初は作るの大変なので頼もう。ということだったのですが、お花も予想以上にお金がかかることを知った彼は自分で作ろうかなーという気持ちに少しずつなってきたようです。


昨日2月に披露宴をする親友といろいろ電話で情報交換をしていて彼女は自分で披露宴と二次会のDVDを作成しています。その話を彼に話すと・・・

More
[PR]
by hiro-ipp | 2007-01-19 09:36 | 結婚式

結婚指輪完成しました~

結婚指輪が完成したという電話があったので昨日取りに行ってきました。
お店でちゃんと頼んでおいたものが彫られているか確認。ちゃんと彫られていましたよ。
あたりまえか(笑)


デザインはシンプルです。石もはいっていません。
一番婚約指輪に似合うデザインなんですよーと店員さんが言ってましたがそれを考えなくても2人で気に入った物です~
私の周りにはあんまり結婚指輪をした男の人っていないんですけど最近は身につける人多いんですかね?彼も『多分つけると思う』と言ってますが本当にずっとつけてくれるのかな~?

More
[PR]
by hiro-ipp | 2007-01-15 14:56 | 婚約指輪

婚姻届けをもらいに~

今日は役所に婚姻届をもらいに行ってきました~
普通に置いてないんですね;昔市役所に行ったときには誰でもとれるように置いてあったような・・・・。


周りの人は何とも思ってないんでしょうけど『婚姻届をください』と言うのが恥ずかしかった(笑)
あやうく『結婚届下さい』と言うところでしたよ・・・。頭の中でどっちだっけ?と考えてしまったのはここだけの話です;

興味のある方はどうぞ~
[PR]
by hiro-ipp | 2007-01-11 22:58

招待状

そろそろ今月の半ばに招待状の発送です。
招待状自体は12月中にリストを作成して発注しました。そして年末にできあがってきました。
最近は自分たちで作成する人たちが多いですが私たちはすべておまかせです;

More
[PR]
by hiro-ipp | 2007-01-10 09:22 | 結婚式
あけましておめでとうございます~
今年はいろいろと忙しくなりそうですがよろしくお願いします~。
コメント大歓迎です!

More
[PR]
by hiro-ipp | 2007-01-06 21:43 | 婚約指輪