結婚準備日記

by hiro-ipp

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初試着!!

水曜日の日に予告通り銀座のハツコエンドウに初試着に行ってきましたよ~。

あいにくの雨でしたけど、親友と2人で行ってきました。彼女も2月に挙式予定です。本当は一緒に試着ツアーに行きたかったのですが、彼女が行きたいところが定休日でした;ハツコエンドウで2人で試着もできると言われたのですがそうすると時間があまりとれないとのことで私だけ試着させてもらいましたよ~。

まずは1階で3冊のドレスのカタログをみせてもらいました。1冊はハツコエンドウオリジナルのもの。あとの2冊はインポートのものでした。紙を渡されて希望を3つ書いてくださいと書いてあったのですがいっぱい書いちゃいました;全部で5から6書きましたね。

次は試着室へ・・2階に案内されました。試着室は4つあってカーテンのなかで着替えます。
まずはこれ。1番初めにこれかわいいなーと思ったもの。

後ろがまたすごくきれいでしたね。
この時点ではドレスを着た実感は全くなし;

このドレスはかなり人気があるそうです。肩のところのお花がすごくかわいいんですけど、そのお花がかゆい・・・。

これもかわいいんですけど、スカート部分のお花の刺繍?がちょっと唐草模様みたい(笑)

このドレスは今回選んだ中で唯一純白だったものです。これもすてきだったな~
なんだかあんまり違いがわかんないですかね?

初めは実感がなくておろおろしていたのですがだんだんとテンションがあがってきて楽しい~って感じになっちゃいましたよ。まだ着てみたい物が何着かあるのでまた行きたいと思います。
私の目標としては11月にはドレスを押さえておきたいと思います!!
『私って本当に結婚するのね!!』ってすごく感じた一日でした。

最近引っ越しや相方とのちょっとした喧嘩、仕事を辞めたことによる環境の変化・・いろんなことがあり、かなりストレスたまっていたんです;ちょっとうつっぽかったですよ。
それがこの1日でかなりすっきりとはれました!!親友と久しぶりにあって買い物をしまっくったこともありますけど。楽しい一日でした!!

あと2着きているのですが、それはまた後日アップします!!なんだかあんまりきれいじゃないので顔はかくしてますがなんだかはずかしいですね;;
すみません、お見苦しい写真を・・・・。感想などいただければと思います~

また、時間のあるときにアップします~
by hiro-ipp | 2006-09-29 10:48 | 衣装

試着行ってきます~

忙しくてなかなか更新できていませんが・・;引っ越しもなかなか荷物の片づけ等落ち着かないです。

今日はいよいよ最初のドレスの試着に行ってきます~。看護学校時代の親友と2人で。(彼女も2月に挙式予定)

私は優柔不断なので早めにドレスは決めておこうと思います。
予約したのは一週間前なんですけど、週末は年内挙式の方でかなり混んでいると言ってましたね。書くのを忘れていましたが試着に行くのは『ハツコエンドウ』です。

初のドレス試着なのでドキドキと久しぶりに親友と会えることでかなりハイテンションです!!

またご報告します~
by hiro-ipp | 2006-09-27 09:13 | 衣装

引っ越し完了!

昨日引っ越し完了しました!!
まだ前の家には捨てる物やらなんやらかんやらありますが、ちょっとホッとしました。

昨日かなり疲れていたようで今日は朝起きれませんでした;

今の家もすごい荷物・・・・。これからも大変なことが続くなあと思いながら今日はこれから8月に結婚した友達の所に遊びに行ってきます!!新婚生活の事やら結婚についてのこといっぱい聞いてこようと思います~。
by hiro-ipp | 2006-09-22 11:43 | 新生活

引っ越し準備

引っ越し準備も大詰めです!!

この前不要品の買い取りというのを初めて体験しました!!

結構さわやかで親切だったのですが、たいしていいお金にならないんだなーって感じでした。もう少し買い取ってくれるのかと思いましたが。案外リサイクルショップって儲かるのでは・・・。
対応も早くて電話した次の日に来てくれましたよ。

私がお願いしようと思っていたのは・・・・・ソファー・テーブル・机・椅子・TVボードでした。結局来てもらったときに・・・電子ピアノ・ガスコンロ・ハンガーラック・衣装ケース・電気カーペットを買い取ってもらったのですが全部で5000円(涙)

ピアノがもっとすると思ったのですが3000円。5年経っているからだと。他だともっといい値段だったのかしら・・・・。と後で思ったり。

そのかわりにあんまり持って行ってくれないベッドとマットレスとかいらないCDも買ってくれましたよ。ベッドは粗大ゴミに出すのも大変だと思って。

だいぶ部屋が片づいてきましたよー。

相方に成果を報告したらピアノを出しちゃった事がびっくりだったみたいで(私が絶対売らないって言ったたので・・)もったいないと言われちゃいました。元がいい値段だったので;
私の中ではいつも物を処分できなくて荷物がすごいのでそういう自分との決別というか新生活に向けての気合いというか・・・・・・。よくわかんないですよね(笑)
自分でもなんで売ってしまったのかわかんないんですよ(*_*)

まあそんなわけで初めてのリサイクル体験でした。

準備頑張らねば。ちょっとノイローゼぎみです(笑)
by hiro-ipp | 2006-09-18 17:49 | 新生活

最終日

なかなか引っ越し準備が忙しいというか、疲れ果てて更新できていませんが・・・。

旅行の最終日のお話もちょっとだけ。

この日は朝から大雨でした。とりあえず行くところもないので軽井沢のアウトレットへ行ってきました~。平日だというのにすごい人・人・人・・・・。不思議でした。

学生さんはまだお休みなんですね~若者ばかりでした(笑)

私は初めから靴ねらいでした。アウトレットだとサイズがないこと多いんですよね;

運良くサイズありました~。

(写真の下に私の足の指が写っていますが気にしないでください;)
相方もスニーカーのサイズが運良くありました~。半額だったのでなんだか得した気分です。って貧乏症なんですね;

結局購入したのは靴2足だけでした。

帰りは2人でラーメンが食べたくなり江川亭に食べに行って私たちの旅行は終わりました(笑)
by hiro-ipp | 2006-09-16 21:24 | 相方
旅行の2日目はいよいよ目的の黒部ダムに突入しました!!

旅館から黒部ダムまではだいたい15キロぐらいだったかなあ?お天気は朝から雨ですっごく寒くてびっくりしました;

車で扇沢の駅へ行きそこからトロリーバスに乗りました!トロリーバスってここの立山アルペンルートでしか運行していない電気で走るバスのことです。初めて乗りました。

乗り心地は電車に乗っているみたいでした。(あたりまえか・・)
16分乗ると黒部ダム駅へ到着。220段の階段を上り展望台へ・・・・。

テレビをみるのと同じですっごく大きくて、周りの緑もすごく緑でした。(変な表現ですけど;)
ダムの放水は10月中旬まで観光用にやっているそうです。ここは標高1455メートル、7年の歳月をかけて1000万人を超える人々が工事に携わって完成したそうです。すごいですね。

次は徒歩で黒部湖駅まで。ここでは黒部ケーブルカーに乗りました。トンネルの中を走っていくケーブルカーです。
黒部平についた後立山ロープウエイで大観峰へ。どんどん寒くなっていきます(笑)

このロープウエイは1本も支柱が立っていないんですって。支柱をたてても雪崩ですぐに倒れてしまうそうですよ;

そして目的地の室堂へ到着しました。すごい寒い;気温は10度ぐらいだったんでしょうか。1時間ちょっと山歩きをしました。日頃の運動不足のせいで足がすぐにぱんぱんになってしましましたよ;
標高が2450メートルで空気の薄いせいかかなり息切れがひどかったですね;でも、緑とか高山植物がきれいで、下の世界とは全く違うとことにやってきたって感じでした。雲の上でした。雲海も初めて見て感動!雪も残ってました。
ここの室堂の駅は星に一番近い駅で夏から秋にかけての夜には1時間に50もの流れ星が見えるんですって!
機会があれば見たい!!ものです。

ここのちょっとしたご飯食べるところでお昼を食べたのですがビーフシチューおいしかった。『りんどう』というところ。パンもおいしかったです。

本当はそのまま宇奈月温泉まで行ければよかったのですが今回は日程の都合上行けませんでした。今回は室堂から折り返して1日目に泊まった温泉宿へ。
朝9時に出て戻ってきたのが5時すぎでした。あっという間でした。楽しかったー。

宿は平日ということもあり私たちしか泊まってませんでした;

明日はいよいよ帰る日です・・・。
by hiro-ipp | 2006-09-14 19:05 | 相方
ただいま~。昨日旅行から帰ってきました!!
お天気は快晴とはいきませんでしたが、いろいろ盛りだくさんな楽しい旅でした!!

興味のある方はお付き合いくださいね~

1日目は松本に行きました。お天気は曇り時々晴れという感じでそんなに悪いわけではないけど、結構暑かったですね。

初めに松本城へ・・・相方は昔、城マニアだったそうで少し興奮してました。(昔城にかなり行ったようで松本城へも来たことあったみたいです。)相方曰く『姫路城が一番きれい』とのこと。いつか一緒に行けるといいですけどね。

やっぱり日本の古い物っていいですねーってかんじでした。
お昼にはガイドブックにのっていたおそば屋さんに行ってみたのですがすっごい行列;あきらめてその辺にあるおそば屋さんに入ってみました。
古い感じでお客さんもあまりいなかったのですが、結構おいしかったです!!

松本城をあとにして今度は旧開智学校へ。

昔の学校なのですが、すごく懐かしかったです!!なんか素敵でした。

松本をあとにして本日泊まる宿へ向かいました。大町温泉の織花というお宿です。日曜日ということもあり宿泊客はあんまりいなくて静かな感じだったのもよかったですねー。温泉はやっぱり小さめで露天もあったのですがこぢんまりしすぎていまいちでしたかねー。
ご飯は普通。信州牛のしゃぶしゃぶがでたんですけど、お肉やわらかくておいしかった~。
温泉につかって2人でゆっくり過ごしましたよー。ご飯も作らなくていいし、片づけもしなくていいてのはしあわせですね~。

温泉って昔から大好きでいろいろと行っているのですが、
この前2人で日本で一番よかった温泉・宿はどこかって話してたんですけど、2人一致しましたね~。1位は仙寿庵(谷川温泉) 2位は嵯峨沢館(嵯峨沢温泉) 3位は山楽(那須)ですね。
1度強羅花壇に行ってみたのですが高級感が漂っていてあんまりくつろげなかったです;貧乏症だからですかね(涙)どこかお勧めありますか?

明日はいよいよ黒部ダムに突入です!!
by hiro-ipp | 2006-09-14 00:53 | 相方

引っ越し

引っ越しのことをそろそろ本腰を入れてやらなければいけないなーと思い、仕事を辞めて時間もできたので自分のアパートを解約しました。

実は1年以上前から相方とは半同棲状態で自分の家もそのままでした。なので無駄な家賃をずっと払っていたわけですが・・・・。
結婚もきちんと決まっていない時点で完全な同棲っていうことには抵抗があったし、相方のご両親が結婚に反対していたこともあったので。

退職を機にきちんと一緒に住むことにしました。
昨日は引っ越しやさんが段ボールを持ってきてくれました。40箱も(笑)
頼んだのは『さ○い引っ越しセンター』さんです。私は3回引っ越し経験があるのですが、2回は赤帽さんもう1回は貧乏だったのやすいところにお願いしたいと思って1,5㌧トラックで14800円だったかなあ?安いですよね。でも・・・・・・

従業員の態度は悪いし、荷物の扱いも乱暴!!最悪でした;隆○引っ越しセンターってところです。やっぱり安い所ってなんだかんだと理由があるんですね。それ以来もう安いってことに反応しないことにしましたよ(笑)

段ボールを持ってきてくれた人はすごく感じのいい人でした。やっぱりちゃんと教育されてるって感じでしたよ。サービス業はそうでなくちゃね。
見積もりもらったのですがそれほど高くなかったですし。不要品の引き取りはやっぱり高いみたいですけどね。今2Kのところにいるんですごく荷物が多いんですよ;
今年で東京にでてきて10年経つんですけど、その分の荷物があるって感じです;いつも引っ越しするとき時間がなくてきちんと荷物の整理できてなかったんですよね;

なので荷物山盛りです・・。今一緒にいるところも荷物山盛りです・・・。
一体どうなることやら・・・・。と、途方にくれています。

そして再来週の引っ越しを控えているのに日曜日から旅行に行ってきます・・・・。
本当は海外に行きたかったのですが、結婚費用もいろいろとかかるので国内旅行にしました。相方と一度は行ってみたいねと話していた黒部ダムに行ってきます。予定では3泊2日。もっとゆっくりできるとよかったのですが相方の仕事の都合もあるので。

黒部ダムに行ったことある方いますか?渋いからいないかな?(笑)
いらしたらおすすめのところ教えてくださいー
by hiro-ipp | 2006-09-08 10:03 | 新生活

エンゲージリング

日曜日に式場の試食会の帰りに銀座のカルティエ本店に行ってきましたー。

今度は間違えなく本店でしたよ(笑)お店はこの前行った新しいお店よりちっちゃくて目立たないんですね;

お店に着いたのが多分14時30分ぐらい。お店の中はそんなに混雑してませんでした。ブライダルは3階で、指輪を見ているときに何組かのカップルが指輪をとりにきてましたよ。きっと結婚指輪ですねー。
ここにいる人たちってみんなこれから結婚する人なんだなーと思うとなんだか不思議な気分になってしまいました。

来る前にカタログとかみてだいたい立て爪のシンプルなやつにしようと思っていたのですが、つけてみるとやっぱりしっくりこないというか・・・これはこれでシンプルで素敵なんですけどね。接客してくれた店員さんは「最近は立て爪のを選ばれる方は少なくなりました。デザインのあるものを選ばれる方が前より多くなってきましたね」と言ってました。

相方と相談しながらやっぱり立て爪じゃないほうがいいんじゃないかってことになり、バレリーナという真ん中に石があってその横に石がついてるものにしました。

あらためて『ダイヤってこんなにキラキラしてるんだなー』って思っちゃいました(笑)

そして昨日二人であけたんですけど、改めてプロポーズしていただきましたよ。なんか照れくさかったですけどね;
by hiro-ipp | 2006-09-05 10:37 | 婚約指輪
昨日の日曜日に式場に試食会に行ってきました。

お料理のコースは18000円の綱町というコースをいただきました。
感想は美味しいけどやっぱり古い感じのフランス料理ってかんじでした。私は別に気にならなかったのですが相方がすごくそのように言ってました。

現在この式場は工事中で見学できないんですけど、テーブルのコーディネイトやお花の感じを見ることができました。工事が終わるのが12月なので早く見学にいきたいなあ~。
かなり2人でお腹がいっぱいになってしまいました。ローストビーフは有名みたいなのですが、おっきかった;       少し胃がもたれちゃいました;

まだメニューとかは検討してないのですが、このぐらいでいいのかなあと話してました。コースは5つぐらいあって真ん中のコースだったんですけどね。

食事もそうなんですけど、それより来てる人たちのほうが気になってしまいました(笑)
両親と来ている人たちもいたし、女同士で来ている人、年齢不詳の人。三井関係のお仕事してる人なのかなあとか。ちょっと人間ウオッチングしちゃいました;

この試食会の後に銀座に行きました。また後でレポします~
by hiro-ipp | 2006-09-04 08:59 | 結婚式場