結婚準備日記


by hiro-ipp
カレンダー

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日・・・

いよいよ明日で仕事終わりですよ~。
なんだか全く実感がないですね。病院を辞めたときは6年も働いていたので「あー今日でもう終わりなんだなー、もう白衣を着ることがないんだなー」ってしみじみ思って後輩が泣いてくれたりして仕事を辞めることに対してさみしくなったものでした。



今回はすっごくうきうき・・というかすっごく辛い仕事だったし、全く辞めさせてもらえなかったから実感がないんでしょうかね。

いろんなことがあったなーって思い返しているところです。明日は2件しか訪問しなくてあとは申し送りの資料を作ったり荷造りします。

今日訪問に行った方(私の受け持ちさん)は「本当にさみしくなるなー」ってしみじみ言ってくださって最後に握手してくださいました。
そういう場面にあうと辛かったけど、自分のやってきたことは間違えじゃなかったんだなーって思うことができました。「あなたはどこへ行っても愛されるから大丈夫よ」って言ってくださったご家族もいました。なんだか私にとって最高の言葉というか、あまりこの職場で自分のやってきたことを評価されたり、褒められたりってことがなかったのですっごくうれしかったです。


明日は自分で自分を褒めたいと思います。しつこいですが本当にこの1年4ヶ月がんばってきました!!私ってえらい!!




って自分でいうのもおかしいですね・・・・独り言だと思って聞き流してくださいませ。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-08-30 22:04 | 仕事
昨日は待ちに待った万博に行ってきました。
万博とは・・・氣志團万博2006に行くために富士急ハイランドまで。


相方とずっと楽しみにしてました。(興味のある方はお付き合いくださいね)


朝5時に起床しておにぎりを作って出発しました。お天気はやっぱり朝から悪くて小雨と霧が出てましたねー。
朝少し渋滞はあったものの8時30頃到着して駐車場に車をとめれました。
さて、グッズをかいにいくかーと思ったら長蛇の列・・・・というか、TDLの列より長いのか・・・・


結構氣志團グッズってかわいいものが多くてTシャツは着てる人多いです。私も家から氣志團Tシャツを相方と着ていきました(笑)違う種類のですけど。


結局グッズを買うのに並んだ時間は2時間ぐらいだったでしょうか・・・・。たくさん買いすぎてしまいました。いくら分買ったのかは聞かないでください。。。。;

その後はひたすら時間つぶしですよ。絶叫マシーンに私はのれないので・・・。というか一番新しい『ええじゃないか』というマシーンは3時間待ちでしたよ。
下からどんなもんかと見てたんですけど、殺人的な動きでした。下から見ているだけで鳥肌が立ってしまいましたよ。「こわっ」



GIG(コンサート)自体は3時間ぐらいでしたかね。雨が降ってたし、かなり席は悪かったんですけど、踊って歌って楽しかったですよー。氣志團ってすっごくいい歌うたってるんですよ。ああいう格好をしているので誤解されがちですが。
私たち世代とちょっと上の人たちには懐かしいメロディーなんですよね。私はユニコーンが大好きだったんですけどね・・。(氣志團は阿部Bがプロデュースしてるんですよ。)


まあとにかく楽しかったです!!今日はそのために次の日休みをもらいました!!
氣志團サイコーー!!       帰りは大渋滞でした・・・・・・。
c0076625_10422926.jpg

[PR]
by hiro-ipp | 2006-08-28 10:42 | 相方

送別会

昨日は私の送別会でした。
こんな日がくるとは思ってなかったというか・・・・自分が辞めるっていう実感がないんですよね。今までずーーっと辞めさせてもらえなかっただけに。


他のスタッフも実感ないみたいです。あと3日・・・・・。もう働かないと思うとなんだか複雑ですね。

c0076625_1042283.jpg
送別会でいただきました。ロクシタンのセットです。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-08-26 10:43 | 仕事

二人の生活

今私は相方と同棲生活を送っています。もう1年たちますかね。
未だに自分のアパートもまだ引き払っていません。結婚がきちんと決まってから、お互いの両親に話してから完全に荷物も住民票も引っ越しをする予定でした。
お許しがでたので今月で仕事辞めてからゆっくりと引っ越しをする予定です。


二人の生活のために家計簿をつけてみようと言うことになりました。二人とも今までどのくらいお金が必要かとかどのくらい掛かっているのかがあんまりわかっていないため、今後のために。
手書きだと三日坊主になってしまう可能性があるため相方にもやってもらえるようにこんなのを買ってみました。
c0076625_9402190.jpg
一応2週間ぐらい続いています。相方も帰ってきたら今日の出費を自分で自主的に入れてますよ。


今いろいろ相談していることが今後の生活費について。たぶん相方にお財布を持っていてもらうことになると思うのですが、みなさんはどういうふうにされてますか?お小遣いせいですか?それとも自分でお財布にぎってますか?
参考にいろいろと教えてくださいねー。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-08-24 09:50 | 新生活

おいしかったよー。

昨日こんなものをコンビニで発見しました。
c0076625_8534814.jpg
アイスを買いたくて見ていたところ発見!でもちっちゃいのに450円もする・・・・・・。千疋屋だからか。
でも、食べたいから買っちゃえーーーって買っちゃいました。相方にはクーリッシュ(105円)
・・・・。



食べたら『おいしーーーー』フルーツもそのまま凍ってる感じで、そしてアイスもおいしいんですよ。濃厚で。
はあ、おいしかった。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-08-24 09:03 | お買い物

相方とのこと

今までいろいろ書いてきましたが、私と相方についてはあんまり書いてなかったのでここらでちょっと書きたいと思います。
  

相方に出会ったのはもう7年前かな?(だんだんわからなくなってきた・・・)職場恋愛でした。
今年でもう6年つきあって今7年目かな?(たぶん・・・・)


はじめは何を考えているのか全く分からずずいぶん悩んで泣いたものでした。(今も十分わかんないですが・・・)
関係が変わったのは3~4年つきあってからでしょうか。なんでかはわからないんですけどね。一緒にいると楽というか、安らぐというか。お付き合いは長いんですけど、いまだに大好きです。
   

今はこのブログに書いてある通り結婚準備をしているわけですが、ここまで来る道のりは平坦ではありませんでした。


というのは・・・・


相方とは8歳離れているのですが、つきあっていても全く結婚話がでない・・・・私から彼にどう思っているのか聞くと『考えて無い訳ではないけど今は考えられない』というのが1~2年ぐらい続き、よくよく聞いてみるとご両親の反対があったようです。
私は看護学校出身で大学も出てないし、職業も看護師だし・・・・。という点で反対されていたようです。確かにご両親が大事に育ててきた息子にはちゃんとした奥さんをって思うのが親心ですかね?
今はそんな風に思えるのですがそのときはすっごく悔しかったし、悲しかったですね。反対されて結婚してもうまく行くわけないし、自分も惨めな気持ちになると思ったので彼との別れも決意したりしました。すごく辛かった時期ですね;
でも、1年ぐらいかけて相方がご両親を説得?してくれたみたいでご両親のほうから会いに来なさいと言われ結婚にオッケーがでました。
お会いしたときには特に厳しいことを言われたり馬鹿にされたり・・・ということはなく普通によくして頂いてます。今ではホッとしています。



と、こんなことがありました。長かった~いままで。     結婚まで行くとは思ってなくて半分諦めていたんですけどね(笑)



こんなつまんない話にお付き合い頂いてありがとうございました~。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-08-22 21:27 | 相方

花嫁衣装!!

花嫁衣装ってどのくらい前から試着とかしたほうがいいんでしょうか?
私は式場と提携してるのがエンドウハツコと三越で、エンドウハツコにしようと思っているのですが、いつぐらいから衣装を考えたらいいのかなあ?と。
3ヶ月前とかだといろいろとあせっちゃいそうだし・・・。どうしたもんかと一人で悩んでいるところです。

みなさんはどうしてますか?またはどうされましたか?
エンドウハツコにされたかたいましたらいろいろ情報を教えてくださいなー。
   



やっぱりエンドウハツコって高いのかなあ?
[PR]
by hiro-ipp | 2006-08-21 21:25 | 衣装

あと8日!

いよいよ今月も終わりですね。そしていよいよ私の仕事も残すところ8日になりました。
本当に辛い日々だった。自分でもよくやったと思います。そして彼もよく私のことを支えてくれたなーと思います。本当に感謝しています。
毎日疲れ切っていたので家事もできずにご飯を作ってくれて待ってくれてたり、掃除もろくにできなくて汚い部屋でがまんしてくれてたり・・・。
たまにお互いに喧嘩しちゃったけど。
  

今週末は最後の待機当番でした。最後に呼ばれましたよ(涙)だけど仕事最終日まで訪問の予定が入ってない方だったので挨拶ができてよかったです。点滴もすんなり入ったしね。
1年て年数としてはすごく短い期間なんだけど、私にとってはいろんなことがあった1年でした。仕事もプライベートも。
職場ではいろんな人に出会えた。同期、利用者の方々。きっと縁のある人たちとは今後もお付き合いがあると思うけど。あとは看護師としていろんな経験をさせてもらえた。在宅での看取り、様々な処置とか判断力を養うことができたかなあ。

この仕事って看護師としてというよりも人生勉強というか人としていろんな勉強をさせてもらいました。感謝しています。

看護師って本当にいい職業だとおもうんです。やったらやめれないんですよね。いくらきつくて辞めたいと思ってやめてもきっと戻って来ちゃうと思います。って思ってるのは私だけでしょうか?

でも、この仕事はきつすぎました。体力的にも精神的にも。


あと8日・・・・・がんばります。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-08-20 21:53 | 仕事

結婚準備

結婚準備ってなかなかイメージつきませんよね?いつぐらいに何をするとか・・・・何が必要で、いくらぐらいお金がかかるのか・・・とか。


最初はいろんな本を参考にしましたよ。もちろんいろんな方々のブログも。
結婚準備きちんとブック
ゼクシィ編集部 / メディアファクトリー
スコア選択:
私はこの本を参考にしましたよ。あとはマナーブックをみて常識をいろいろと研究しましたよ。
やっぱり情報収集は大切ですね。みなさんもいろいろと情報収集されてますか?

私の今の課題というか研究しなくちゃいけないことは、式場も日取りも決定したので・・・・ブライダルエステをどこでやるかってことです。その人によって開始する時期は違うみたいですが、みなさんはどうされますか?またはどうされましたか?
参考に教えてください!!


式場で衣装とかメイクはエンドウハツコにお願いしようと思っているので同じ所のエステがいいのかなあ?とか考えているところです。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-08-16 22:49 | 結婚式

びっくりしました。

土曜日に式の日取りを決めたので彼が重い腰を上げて婚約指輪を本気で見に行こうということになりました。

指輪はいただけるのならいただいておこうと思っているのですが、彼が『買ってあげるよ。一生に一度のことなんだから』といってくれる割にはなかなかお店に見に行かない・・・というか買う気になってなかったんですよ;;


今回は彼の方から見に行こうかって言ってくれました。で、結婚指輪はカルティエがいいと2人で言ってたので婚約指輪も同じ所のものがいいということになり、銀座の本店に行ってきました。


と、ところが・・・・・




結婚、婚約指輪関係は地下だったのですが何組かソファーに座ってカタログをみたりなんかうだうだしている。イヤな予感・・・。
店員さんに『もしかしてみなさん順番待ちですか?』とおそるおそる聞いてみました。

『ただ今1時間待ちです。お名前は?』と聞かれて

『結構です!』と即答しました。

だっておかしいと思いませんか?接客してもらうのに1時間待ちですよ?というか、カルティエってそういうお店なんですか?って店員さんに聞きたいぐらいでした。みんなで群がるようなおみせじゃないのになあ。客もプライドもってくださいよ。と2人でぶーぶー言ってました。(笑)


またしばらく指輪はお預けになっちゃいました。うまくいかないですねえ;
[PR]
by hiro-ipp | 2006-08-15 19:33 | 婚約指輪