結婚準備日記


by hiro-ipp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新です!・・・ってだれも読んでナイト思いますが;


今まで漠然と2月か3月に挙式をって考えてましたが、イイカゲン動き出さないとまずいのでは・・・。と思い候補にあがっている結婚式場に週末電話しました。第一候補の式場は今耐震工事中で11月中旬まで利用も見学もできないからどうしようーーーーと思っていたら、見学はできないけど相談会はやってるとのこと。
まずは8月に相談しにいってみることに。第弐候補はホテルなんですが彼はちょっと派手で大げさな感じがしてあんまり・・・といってたけど一応次の日に見学にいく予約をしました。


これって結構進歩したのでは?


予約の電話をしたときに『だいたい何名様でお考えですか?チャペルは使用されますか?』
って聞かれたんだけど     全然なにも考えていない・・・・というか話し合っていません・・・。
彼もあんまり考えてないというか何を考えていいのか分からない様子。困るなあ;;
私が電話をしたりいろいろと言うモンだからやっとそのきになってきたみたい。
男の人ってそんなもんなのかなあ?     そんなもんですね。


どうでもいいや。結婚式あげれたら。めんどくさいことはまかせた。   という心の声が聞こえて
きそう・・・・・・。


前途多難ですな・・・・。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-07-31 22:08 | 結婚式場

雨・雨・雨

今日は雨でしたね;
私は仕事の移動で自転車なんですが、雨の日は大変です。なんせあまがっぱを着て移動しないといけないんですよ;;
週のはじめなのに体が痛いです。でも、前にもお話ししたのですがこの仕事を初めて1年ちょっとたつのですが、体脂肪率が4パーセントも落ちたんですよ!!すごいことですよね。というか今までいかに動いてなかったかって感じですけどね(汗)


梅雨は今週末で明けるそうですね。明けたら激しい日差しに襲われますね;日焼けにさらに気をつけなくては。去年は病院で働いている友達に『日焼けしてるねー。どこか旅行いったの?』って言われたーーーー。『仕事焼けだよ;;』と悲しく答えたんだよなあ~。
それほど去年は焼けましたね。日焼け止めを毎日塗っても無駄でしたね・・・・。いい方法ないかなあ?花嫁が黒いんじゃあね・・・・。と頭を悩ましています。


今週はあと3日だーーー!昨日は海の日だったから今週が1日すくないんですよね。うれしい!週末は待機当番じゃないからいろんな用事やら出かけたり気兼ねなくできる!!次の週はまた当番ですけどね・・・;
[PR]
by hiro-ipp | 2006-07-18 21:43 | 仕事

楽しかった~

3連休だけど、仕事の待機当番のため遠出はできなかったので、日曜日は新宿に繰り出しました。
目的はリビングに置くテーブルと椅子を見に。伊勢丹の近くのインテリアショップへ行ったけど、
イマイチ気になる物がありませんでした。残念。
次に西口のYバシカメラへ。テレビとipodを見に行ったんですけど、全然関係のない携帯電話を2人で買ってしまいました・・・・・汗。携帯電話は3年前ぐらいからずっとおそろいにしてます。なぜだか・・・。
そして、買う予定のないスチーム機能付きの巻き髪セットコテ、電動歯ブラシを購入してしまいました。
クーラーとか扇風機の階ははめちゃくちゃこんでましたねー。やっぱり暑いからですかね?そ
れとボーナス後だからかなあ?


とにかくいろいろな物を買ってしまいましたー。でも楽しかった。

今日、月曜日は横浜にちょっと遠出してしまいました。道路が混んでないってことだったので出かけたら・・・・・めちゃくちゃ混んでる・・・;;到着まで1時間以上もかかってしまいました。
横浜でテーブルと椅子をゲット!!今週末には届きます。うれしい。
今のマンションには私の机がないのでPCを長時間眺めてるのは結構疲れるんです(涙)
これでちょっとはいい生活を送れそうです!!


とにかく連休はおもいっきり楽しめなかったけど、買い物楽しかった。
実は私家電とか電化製品大好きなんですよね~。みなさんはどんな連休をすごしましたかー?
[PR]
by hiro-ipp | 2006-07-17 21:25 | お買い物

はっきりとは・・・

プロポーズはまだはっきりとされてないんです(汗)
彼に聞くと『まだしてないっけ?したような気がするんだけどな・・・・・』と言って改めてはしてくれてないです。
一体いつになったらするつもりでしょうか・・・・?
[PR]
by hiro-ipp | 2006-07-17 21:05 | プロポーズ

指輪どうしましたか?

男の人はあんまり興味ないみたいなんですよね・・・。
3週間前に婚約指輪を初めて見に行きました。2人で。伊勢丹の新宿店にだいたい見たいところのお店があったので伊勢丹へ・・・・。

私も彼もダイヤとか指輪について何も勉強していかなかったので何をどういう風に見たらいいのかわからなかったです・・・(汗)まあとりあえずお店によってどのくらい値段が違うのかとかどんなもんなのかみたかったから、いろいろと回りました。  彼もどのくらいの値段か見たかったみたいです。
ティファニー、カルティエ、ミキモトをとりあえずみて試着?をさせてもらいました。


自分はちょっと太めのデザインリングっぽいものがいいかなーと考えてたんだけど、つけてみるとやっぱり立て爪のタイプの方がやっぱりダイヤがきれいにみえるんですねーと実感。折角はじめて頂くダイヤだからキラキラきれいにみえる指輪のほうがいいのかなと考えているところです。結婚指輪をカルティエでと考えているので婚約指輪も同じブランドのものがいいのかな。
と考え中です。

お店で一番親切に教えてくれたりしたのはティファニーの店員さんでした。はじめに『ご結婚が決まって婚約指輪をお探しですか?おめでとうございます。』なんて言われて少し照れちゃいました。(笑)


指輪決定にはもう少し時間が掛かりそうです~。みなさんは刻印はどのようにされたのかな~?カルティエで指輪を買われた方いますか??
[PR]
by hiro-ipp | 2006-07-16 00:30 | 婚約指輪

3連休

明日から3連休だーって世間はウキウキですね。私は違います・・・なぜかってそれは・・・・
3連休すべて仕事の待機当番なんですよ・・・(涙)

待機当番とは24時間連絡体制というものがあるため常に仕事用の携帯を持って呼ばれたら朝でも夜中でも出動するという恐ろしい当番なのです・・。


6月いっぱいで1人辞めたため2人で当番をやっていて3連休はすべて私。しかも今月は週末3回もあるなんて・・・・馬鹿らしい(涙)だから人がすぐに辞めて定着しないと思うんですけどね。
   

ということで私の3連休はいつ呼ばれるかという不安との戦いです。暑いみたいだし具合が悪くなる人いるんだろうなーと。
休みは休みたい・・・・。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-07-14 22:50 | 仕事

十和子塾

今日は仕事帰りに本屋さんに立ち寄りました。目的の本を購入するために~。
以前から気になっていた『十和子塾』。知り合いの方が持っていて「この本はいいよ~、参考になるし。」と言われて早速買いに行ってしまった(笑)私って単純だなあ~

この本はDVDがついているのですが、今日は疲れ果ててるので明日か週末にゆっくりみてみますー。君島十和子さんてきれいですよねー。あれで40歳ですって。びっくり!


エステできれいになるのもいいけど、自分の努力も大事ですね。私も努力しなくっちゃと思いずっと気になっていた化粧品を2週間前に購入しました。やっぱり評判通り少しずつ肌の調子がよくなってきているような気がします。化粧ののりが違うかなあ。

みなさんはどんなお手入れされてますか?いいものがあれば教えてください!十和子塾
君島 十和子 / 集英社
スコア選択:
[PR]
by hiro-ipp | 2006-07-13 21:57 | 美容・エステ

あと34日!

今の職場に入ってから1年が過ぎました。
病院で働いてたのですが訪問看護にずっと興味があって転職?しました。
しかし・・・・・実際は厳しかった。きつい・・・きつすぎる・・・(涙)

やりがいのあるいい仕事なんですけどね・・・半年以上上司と掛け合って8月いっぱいでの退職が決まっております。いろんな事があったなー。と振り返っています。
  

仕事辞めたらやりたいこといっぱいたまってるんだよね!!趣味のこと、花嫁修業、車の運転の練習・・・まだまだいっぱいー。結婚準備をされてるかたは仕事退職されてる方のほうが多いのかな?
私はまだきちんと日程が決まってないのですよ、実は。結婚式をやりたいところが今工事中で12月ぐらいまで使用できなくて見学も行けないから・・・うーーんどうしようって感じです。

話は戻りますが、早く退職できることを夢見てカウントダウン中なわけです。看護師という仕事は大好きなんですけどねー。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-07-12 22:18 | 仕事

あらためて

まだあまり自分のことをお話してなかったのでここらで自己紹介を・・・・
28歳の女性です。職業は医療関係。
このブログの目的は結婚準備を自分なりに記録しておきたかったこととここで情報交換・お友達ができたらいいなーと思ったからです。

私の彼は30代で今は職場が違いますが職場恋愛でしたーー。


これからいろいろなことを書いて記録していきたいと思います。よろしくお願いします。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-07-11 21:53 | はじめまして

疲れた~

昨日私の実家から帰ってきました。
かなり疲れましたー;;彼はもっと疲れたんだろうな。ここで新潟に(私の実家)帰ったときのことを書きたいと思います。
 
*土曜日*
13時ごろ東京発の新幹線で出発して15時ごろ到着。先にホテルへチェックインしてから実家へ。父の仕事の終わりを待ってる間に母と彼と私の3人でわんこの散歩へ行きました。
なんだか不思議な気分だったー。
父が帰ってきて早速地元の料亭へ・・・・。彼は緊張してたのかなー?

部屋に着いて彼がなかなか言い出さないから母が先に「今日はおめでたいのでお祝いをかねてお食事しましょう」とか言っちゃって・・・・・。ここで彼が一言言うのかーーーと思ったが     しーーーーーん。
母が乾杯!とかいって食事が始まってしまいました・・・・・。

いつ言うんだーーと彼をチラチラ見てたんだけど一向に言う気配なし。どうするんだ?と思っている間にデザートが終わり「そろそろ帰りましょうか」の母の一言。
 
このまま終わってしまうのか?と思った時  ついに彼が・・・・・・

きちんと両親に話してくれました。ちょっとかっこよかったぞ!!
少し感動して泣きそうになってしまった私でした。


*日曜日*
お昼過ぎに東京に帰ってきました。


一つイベントが終わった感じです。ホッとしました。
 
[PR]
by hiro-ipp | 2006-07-10 22:27 | 両親への挨拶