結婚準備日記


by hiro-ipp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:仕事( 8 )

終わりましたー。

昨日で仕事終わりました。なんだか実感無いですね;


終わったと思ったのですがやり残しを発見してお昼から事務所に行ってきます;;



その後は相方が午後仕事休みだということで銀座に指輪見に行ってきます~。今日は平日だからどうかなあ。
またご報告します~。


最近コメント少ないので寂しいです;
まあ、つまらないからしょうがないのかもしれないけど;なんでもいいのでコメントお待ちしています~!!情報交換しましょうね!!
[PR]
by hiro-ipp | 2006-09-01 09:45 | 仕事

いよいよ明日・・・

いよいよ明日で仕事終わりですよ~。
なんだか全く実感がないですね。病院を辞めたときは6年も働いていたので「あー今日でもう終わりなんだなー、もう白衣を着ることがないんだなー」ってしみじみ思って後輩が泣いてくれたりして仕事を辞めることに対してさみしくなったものでした。



今回はすっごくうきうき・・というかすっごく辛い仕事だったし、全く辞めさせてもらえなかったから実感がないんでしょうかね。

いろんなことがあったなーって思い返しているところです。明日は2件しか訪問しなくてあとは申し送りの資料を作ったり荷造りします。

今日訪問に行った方(私の受け持ちさん)は「本当にさみしくなるなー」ってしみじみ言ってくださって最後に握手してくださいました。
そういう場面にあうと辛かったけど、自分のやってきたことは間違えじゃなかったんだなーって思うことができました。「あなたはどこへ行っても愛されるから大丈夫よ」って言ってくださったご家族もいました。なんだか私にとって最高の言葉というか、あまりこの職場で自分のやってきたことを評価されたり、褒められたりってことがなかったのですっごくうれしかったです。


明日は自分で自分を褒めたいと思います。しつこいですが本当にこの1年4ヶ月がんばってきました!!私ってえらい!!




って自分でいうのもおかしいですね・・・・独り言だと思って聞き流してくださいませ。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-08-30 22:04 | 仕事

送別会

昨日は私の送別会でした。
こんな日がくるとは思ってなかったというか・・・・自分が辞めるっていう実感がないんですよね。今までずーーっと辞めさせてもらえなかっただけに。


他のスタッフも実感ないみたいです。あと3日・・・・・。もう働かないと思うとなんだか複雑ですね。

c0076625_1042283.jpg
送別会でいただきました。ロクシタンのセットです。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-08-26 10:43 | 仕事

あと8日!

いよいよ今月も終わりですね。そしていよいよ私の仕事も残すところ8日になりました。
本当に辛い日々だった。自分でもよくやったと思います。そして彼もよく私のことを支えてくれたなーと思います。本当に感謝しています。
毎日疲れ切っていたので家事もできずにご飯を作ってくれて待ってくれてたり、掃除もろくにできなくて汚い部屋でがまんしてくれてたり・・・。
たまにお互いに喧嘩しちゃったけど。
  

今週末は最後の待機当番でした。最後に呼ばれましたよ(涙)だけど仕事最終日まで訪問の予定が入ってない方だったので挨拶ができてよかったです。点滴もすんなり入ったしね。
1年て年数としてはすごく短い期間なんだけど、私にとってはいろんなことがあった1年でした。仕事もプライベートも。
職場ではいろんな人に出会えた。同期、利用者の方々。きっと縁のある人たちとは今後もお付き合いがあると思うけど。あとは看護師としていろんな経験をさせてもらえた。在宅での看取り、様々な処置とか判断力を養うことができたかなあ。

この仕事って看護師としてというよりも人生勉強というか人としていろんな勉強をさせてもらいました。感謝しています。

看護師って本当にいい職業だとおもうんです。やったらやめれないんですよね。いくらきつくて辞めたいと思ってやめてもきっと戻って来ちゃうと思います。って思ってるのは私だけでしょうか?

でも、この仕事はきつすぎました。体力的にも精神的にも。


あと8日・・・・・がんばります。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-08-20 21:53 | 仕事

あと17日!!

仕事もあと17日です。いろんなことがありました。
今日はきっと私がこの仕事で最後になるだろう新規の人のお宅に伺ってきました。

この方は難病の方で在宅酸素を使ったりしている方です。ご本人、ご家族に『あなたがいつも来てくれるんでしょ?いい人が来てくれて安心したわ。』といわれてうれしかった反面、もうしわけなかったです。
私が辞めることはご利用者さんにはまだ誰にも言っていません。

結構それが苦しくなることがあります。みなさん私が辞めるなんて思ってもいないと思いますから・・・・;
いつ言おうかなって考えています。あと残りの時間ですべての人には回れないと思うので・・・・。



この仕事をはじめていろんなことがありました。嫌なこともいっぱいあったし、この人がより安心して楽におうちで暮らせるようになるにはどうしたらいいだろうとか・・・悩みました。場所は違っても看護師とういう仕事を続けていくっていうことはずーーっとそういうことを考えて悩んでいかなくてはいけないんでしょうね。


今回仕事は結婚することによって退職して専業主婦になるので看護師はもうできないと思います。大変な仕事で自分のプライベートを犠牲にしながらやってきた仕事だけどいざ看護師ができなくなると思うと寂しいかな。看護師は自分にとって勉強になりましたね。でも、お勧めの職業ではありませんね。同業者のみなさんそう思いませんか?(笑)


でも、看護師サイコーーー!!
[PR]
by hiro-ipp | 2006-08-08 22:19 | 仕事

雨・雨・雨

今日は雨でしたね;
私は仕事の移動で自転車なんですが、雨の日は大変です。なんせあまがっぱを着て移動しないといけないんですよ;;
週のはじめなのに体が痛いです。でも、前にもお話ししたのですがこの仕事を初めて1年ちょっとたつのですが、体脂肪率が4パーセントも落ちたんですよ!!すごいことですよね。というか今までいかに動いてなかったかって感じですけどね(汗)


梅雨は今週末で明けるそうですね。明けたら激しい日差しに襲われますね;日焼けにさらに気をつけなくては。去年は病院で働いている友達に『日焼けしてるねー。どこか旅行いったの?』って言われたーーーー。『仕事焼けだよ;;』と悲しく答えたんだよなあ~。
それほど去年は焼けましたね。日焼け止めを毎日塗っても無駄でしたね・・・・。いい方法ないかなあ?花嫁が黒いんじゃあね・・・・。と頭を悩ましています。


今週はあと3日だーーー!昨日は海の日だったから今週が1日すくないんですよね。うれしい!週末は待機当番じゃないからいろんな用事やら出かけたり気兼ねなくできる!!次の週はまた当番ですけどね・・・;
[PR]
by hiro-ipp | 2006-07-18 21:43 | 仕事

3連休

明日から3連休だーって世間はウキウキですね。私は違います・・・なぜかってそれは・・・・
3連休すべて仕事の待機当番なんですよ・・・(涙)

待機当番とは24時間連絡体制というものがあるため常に仕事用の携帯を持って呼ばれたら朝でも夜中でも出動するという恐ろしい当番なのです・・。


6月いっぱいで1人辞めたため2人で当番をやっていて3連休はすべて私。しかも今月は週末3回もあるなんて・・・・馬鹿らしい(涙)だから人がすぐに辞めて定着しないと思うんですけどね。
   

ということで私の3連休はいつ呼ばれるかという不安との戦いです。暑いみたいだし具合が悪くなる人いるんだろうなーと。
休みは休みたい・・・・。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-07-14 22:50 | 仕事

あと34日!

今の職場に入ってから1年が過ぎました。
病院で働いてたのですが訪問看護にずっと興味があって転職?しました。
しかし・・・・・実際は厳しかった。きつい・・・きつすぎる・・・(涙)

やりがいのあるいい仕事なんですけどね・・・半年以上上司と掛け合って8月いっぱいでの退職が決まっております。いろんな事があったなー。と振り返っています。
  

仕事辞めたらやりたいこといっぱいたまってるんだよね!!趣味のこと、花嫁修業、車の運転の練習・・・まだまだいっぱいー。結婚準備をされてるかたは仕事退職されてる方のほうが多いのかな?
私はまだきちんと日程が決まってないのですよ、実は。結婚式をやりたいところが今工事中で12月ぐらいまで使用できなくて見学も行けないから・・・うーーんどうしようって感じです。

話は戻りますが、早く退職できることを夢見てカウントダウン中なわけです。看護師という仕事は大好きなんですけどねー。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-07-12 22:18 | 仕事