結婚準備日記


by hiro-ipp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:婚約指輪( 5 )

結婚指輪完成しました~

結婚指輪が完成したという電話があったので昨日取りに行ってきました。
お店でちゃんと頼んでおいたものが彫られているか確認。ちゃんと彫られていましたよ。
あたりまえか(笑)


デザインはシンプルです。石もはいっていません。
一番婚約指輪に似合うデザインなんですよーと店員さんが言ってましたがそれを考えなくても2人で気に入った物です~
私の周りにはあんまり結婚指輪をした男の人っていないんですけど最近は身につける人多いんですかね?彼も『多分つけると思う』と言ってますが本当にずっとつけてくれるのかな~?

More
[PR]
by hiro-ipp | 2007-01-15 14:56 | 婚約指輪
あけましておめでとうございます~
今年はいろいろと忙しくなりそうですがよろしくお願いします~。
コメント大歓迎です!

More
[PR]
by hiro-ipp | 2007-01-06 21:43 | 婚約指輪

エンゲージリング

日曜日に式場の試食会の帰りに銀座のカルティエ本店に行ってきましたー。


今度は間違えなく本店でしたよ(笑)お店はこの前行った新しいお店よりちっちゃくて目立たないんですね;

お店に着いたのが多分14時30分ぐらい。お店の中はそんなに混雑してませんでした。ブライダルは3階で、指輪を見ているときに何組かのカップルが指輪をとりにきてましたよ。きっと結婚指輪ですねー。
ここにいる人たちってみんなこれから結婚する人なんだなーと思うとなんだか不思議な気分になってしまいました。


来る前にカタログとかみてだいたい立て爪のシンプルなやつにしようと思っていたのですが、つけてみるとやっぱりしっくりこないというか・・・これはこれでシンプルで素敵なんですけどね。接客してくれた店員さんは「最近は立て爪のを選ばれる方は少なくなりました。デザインのあるものを選ばれる方が前より多くなってきましたね」と言ってました。


相方と相談しながらやっぱり立て爪じゃないほうがいいんじゃないかってことになり、バレリーナという真ん中に石があってその横に石がついてるものにしました。

あらためて『ダイヤってこんなにキラキラしてるんだなー』って思っちゃいました(笑)


そして昨日二人であけたんですけど、改めてプロポーズしていただきましたよ。なんか照れくさかったですけどね;
[PR]
by hiro-ipp | 2006-09-05 10:37 | 婚約指輪

びっくりしました。

土曜日に式の日取りを決めたので彼が重い腰を上げて婚約指輪を本気で見に行こうということになりました。

指輪はいただけるのならいただいておこうと思っているのですが、彼が『買ってあげるよ。一生に一度のことなんだから』といってくれる割にはなかなかお店に見に行かない・・・というか買う気になってなかったんですよ;;


今回は彼の方から見に行こうかって言ってくれました。で、結婚指輪はカルティエがいいと2人で言ってたので婚約指輪も同じ所のものがいいということになり、銀座の本店に行ってきました。


と、ところが・・・・・




結婚、婚約指輪関係は地下だったのですが何組かソファーに座ってカタログをみたりなんかうだうだしている。イヤな予感・・・。
店員さんに『もしかしてみなさん順番待ちですか?』とおそるおそる聞いてみました。

『ただ今1時間待ちです。お名前は?』と聞かれて

『結構です!』と即答しました。

だっておかしいと思いませんか?接客してもらうのに1時間待ちですよ?というか、カルティエってそういうお店なんですか?って店員さんに聞きたいぐらいでした。みんなで群がるようなおみせじゃないのになあ。客もプライドもってくださいよ。と2人でぶーぶー言ってました。(笑)


またしばらく指輪はお預けになっちゃいました。うまくいかないですねえ;
[PR]
by hiro-ipp | 2006-08-15 19:33 | 婚約指輪

指輪どうしましたか?

男の人はあんまり興味ないみたいなんですよね・・・。
3週間前に婚約指輪を初めて見に行きました。2人で。伊勢丹の新宿店にだいたい見たいところのお店があったので伊勢丹へ・・・・。

私も彼もダイヤとか指輪について何も勉強していかなかったので何をどういう風に見たらいいのかわからなかったです・・・(汗)まあとりあえずお店によってどのくらい値段が違うのかとかどんなもんなのかみたかったから、いろいろと回りました。  彼もどのくらいの値段か見たかったみたいです。
ティファニー、カルティエ、ミキモトをとりあえずみて試着?をさせてもらいました。


自分はちょっと太めのデザインリングっぽいものがいいかなーと考えてたんだけど、つけてみるとやっぱり立て爪のタイプの方がやっぱりダイヤがきれいにみえるんですねーと実感。折角はじめて頂くダイヤだからキラキラきれいにみえる指輪のほうがいいのかなと考えているところです。結婚指輪をカルティエでと考えているので婚約指輪も同じブランドのものがいいのかな。
と考え中です。

お店で一番親切に教えてくれたりしたのはティファニーの店員さんでした。はじめに『ご結婚が決まって婚約指輪をお探しですか?おめでとうございます。』なんて言われて少し照れちゃいました。(笑)


指輪決定にはもう少し時間が掛かりそうです~。みなさんは刻印はどのようにされたのかな~?カルティエで指輪を買われた方いますか??
[PR]
by hiro-ipp | 2006-07-16 00:30 | 婚約指輪