結婚準備日記


by hiro-ipp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:妊娠中期( 8 )

今日は天皇誕生日ですね。
明日はクリスマスイブで連休なのにうちの旦那さんは今日はお仕事で帰ってきません;
結婚前は1人でいるのも平気だったのに今は(仕事を辞めてからは)1人でいるのが淋しくなってしまいました。


で、今日は病院時代の同僚たちとミニパーティをしました~
みんなまだ現役で働いているので忙しそうだけどわざわざうちまで来てくれました。うちに集まると必ずwiiで盛り上がります。いつもは旦那さんと2人で盛り上がりに欠けるので(笑)すごく楽しかったです~


火曜日が検診の日なので今日と明日の食事を控えなくては・・・・・

体重管理について
[PR]
by hiro-ipp | 2007-12-23 22:36 | 妊娠中期

出産準備  パート2

前回徐々に準備を始めている話をしましたが昨日は美容室に行ってきました~


私は里帰りなのですが(多分2ヶ月ぐらいかなあ?友達は半年帰っていたと・・・そうなるとこっちには帰って来れなくなりそうです私は;)
今行っている美容室が家から3分ぐらいなので産後は旦那さんにベビーちゃんをまかせて美容室には通えそうなのですが(短時間でしょうけど)しばらくは行けなくなりそうなのでその準備をと行ってきました~

里帰り前にもう一度行けるとは思うのですが来月はもっとお腹が大きくなって座ってるのが辛くなりそうなのでカラーリングしてきました。
結婚式が終わってから胸ぐらい合った髪をあご下ぐらいまで切りました。それがらくなので今はずっとボブ?です。
今回は満里奈ちゃんのようにしてくださいと(はずかしいですが)カットしてもらって髪の毛を10年以上ぶりに真っ黒にしました~。

More
[PR]
by hiro-ipp | 2007-12-20 10:14 | 妊娠中期
最近時間があっという間なんですけど、なにもやってない・・・・という日が続いております;
今月の終わりでもう8ヶ月に入ってしまうのでいろいろやらなくちゃーと思いながら日々過ぎてゆくんですよね;


とりあえず先週マタニティ、ベビーバーゲンに行ってきましたよ。
普通のバーゲン並にすごかったです;でもこれから出産準備をする方はいったほうがいいかも~結構お買い得な物もあったし、ベビー服とかも結構ありましたよ。
私は白いベビーベッドを購入しました。
来るのに2週間かかるということなのでまだおうちにはきてないのですが、本腰入れて家を片づけしなくちゃな・・。

More
[PR]
by hiro-ipp | 2007-12-18 10:08 | 妊娠中期
激しく放置してしまいました~。
体調の方はまあまあです。


先週1週間ほど実家に新築祝いがてら帰っていたのですがなぜかホームシックになってしまいました;なんでだろう?と考えてみたのですが愛犬とずーっと一緒だったためかなり物足りない;というのと『こんなにゆっくり出来るのはあんまりないんだなー』としみじみ思ってしまったのと
案外東京にいると孤独なのかなあ?と。

今は仕事をしていないから1人の時間が多いんだなーと改めて感じた私でした。

More
[PR]
by hiro-ipp | 2007-12-10 12:27 | 妊娠中期
朝晩寒くなってきましたね~
気がつけばもう11月なんですね。今年1年はあっという間だったな~いろんな事がありました。
2月に入籍して3月に結婚式と新婚旅行に行って、7月に地震にあったのと妊娠発覚。

どどーっといろんなことがあったねーと昨日旦那さんと話してました。来年も沢山いろんなことがあってわーーーっと時間が過ぎてしまうんでしょうね。


書き忘れていたのですが先週母親学級に初めて参加してきました~

More
[PR]
by hiro-ipp | 2007-11-09 11:51 | 妊娠中期

いいお産の日

またしばらくぶりの更新です~
やっぱり長い時間パソコンに向かっているのは目が疲れるみたいで;

妊娠すると目の調節する筋肉も弱ってしまうのでめが疲れやすくなるそうです。あと頭も悪くなる?らしいです。いろいろな体の変化がありますね。


ところで11月3日はいいお産の日でした。
いろんなところでいろいろイベントやってたみたいですね。私たち夫婦もピジョンのイベントに参加してきました~

More
[PR]
by hiro-ipp | 2007-11-05 16:17 | 妊娠中期
今日はお天気良くなりましたねー
洗濯日和でうれしいかぎりです~

昨日は病院時代の先輩とランチがてら出かけてきました~
お昼頃に待ち合わせだったのですがランチでも平日は並びますねー。
びっくりしたのがクリスピークリームの行列;

先日旦那さんが平日にお休みだったのでちょっと早起きして10時前ぐらいだったかな?来る巣ピークリームのドーナツ買いに行ったんですよ。
そのときにはまだ20分待ち(そんなに並ばなかったような気もしますが)でドーナツ買えました。

並んでる人みんなにできたてドーナツ配ってくれるんですねー。それで満足だったのですが、とりあえず箱買いのほうが早く買えるみたいだったので旦那さんの実家の分と2箱買って帰りましたー。私たちが並んだ後はもう大行列になってました。

食べたい方は10時前に並ぶと比較的はやく買えるのかな~(平日の場合!!)

食べた友達が『あんまり美味しくない』とか言ってたのですが美味しかったですよー。甘いんですけど軽くて~   やっぱりオリジナルグレーズドが一番美味しいみたいです。甘いのでチョコとかかかっているとあまあま;

話題がずれてしまいましたね~ 

More
[PR]
by hiro-ipp | 2007-10-20 11:08 | 妊娠中期
最近めっきり涼しくなりましたねーってもうすぐ11月なんですね;
去年の今頃はドレス選びで忙しかったなーといろいろと思い出して懐かしくなります。
結婚式の準備はなんだかんだ楽しかったし結婚式も楽しかったー新婚旅行もう一回行きたいなーといつも思ってしまう私です。

結婚式の準備してる方楽しんでやってくださいね!あとは時間の余裕を持ってね。そうしないと喧嘩多くなりそうなので。


私の方は先週からマタニティヨガを始めてみました~

More
[PR]
by hiro-ipp | 2007-10-18 11:10 | 妊娠中期