結婚準備日記


by hiro-ipp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:新生活( 11 )

ご無沙汰してました!!

ずいぶんご無沙汰でした。みなさんお元気でしょうか?
私の方はいろいろとあって落ち着いたのでまた少しずつ日記を再開していこうと思います~

これからもよろしくお願いします。コメントずっとせずにほっておいてごめんなさい;

いろいろあったので何から話せばいいのやらって感じですがまずは地震にあったことですかね~。実は7月に実家に帰ったのですが思いっきり地震にあってしまいました( ̄ー ̄)

More
[PR]
by hiro-ipp | 2007-09-05 09:49 | 新生活

初体験!

週末は『風林火山の旅』ということで山梨・甲府へ旅行に行ってきました~

今は夫婦で風林火山にはまっています。旦那さんはもともと戦国時代とかお城とか大好きみたいで、始まる前から楽しみにしてました。
私は昔から時代物、歴史とか好きなのではまってしまいました~

旅行のレポはまた次の機会に~

今回の初体験というのは・・・

More
[PR]
by hiro-ipp | 2007-06-04 09:21 | 新生活

日々の生活

またまたご無沙汰していますが・・・最近の生活はのんびりのんびりと言う感じです。


以前ペーパードライバー脱出したいというお話を少しだけ書きましたが最近は毎日のお買い物の時に車に乗って行くようにしています。だいぶ慣れましたよ~

脱!ペーパードライバー!!
[PR]
by hiro-ipp | 2007-05-26 10:10 | 新生活

筋肉痛です;

先日噂のwiiをゲットしましたよ~。
テレビではかなりの行列してましたね;運のいいことにamazonの予約でゲットできました。
発売日の10時ごろおうちに届きました。彼は仕事だったので箱を開けたかったのですが、我慢。
c0076625_235563.jpg


自分では機器の設定とかできないというのもありますが・・・。


彼が帰ってきてからいろいろ取り付けとか接続をしてもらってゲーム開始。二人でわいわいできるので楽しいです!もっと大人数でわいわいするのも楽しいんだろうなーと。
『wii sports』でテニスとかボクシング、ボーリングもできます。
結構コントローラーも感度がよくて楽しめます!
そんなに疲れないんだろうなーと思っていましたが2人で疲れ果ててました(笑)翌日は筋肉痛でした・・・・。日頃運動不足なんだなーと改めて感じてしまいました。

買われた方はいらっしゃいますか?

是非年末にご家族とどうでしょうかー。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-12-05 23:14 | 新生活

たまってます!

早いものでもう12月になっちゃいましたねー。
私は最近たまってます・・・・というのもストレス!!


今まで学校卒業してからずっと働いて走り続けて来た私にとってずっと家にいるというこは初めは幸せでした。
でも、退職して3ヶ月・・・・ずっと家にいるということは辛いのね・・・;ちょっとストレス感じるようになってきましたよ。ここ数日は『もしかしてうつになってしまったかも!!』と思うぐらい朝全く起きれずにお昼ぐらいまで寝ている日々が続きました。

そんな私を見て彼は『具合悪いの?』って心配?してくれるけど彼には発散できなくて。(もともと愚痴とかは言いたくないほうなんですけどね)


家にいて家事をして・・・という日々がただ何となく過ぎていくって感じですね。バイトしようかなあとも考えるんですけど、そうすると家事がおろそかになってしまいそうで;


と毎日もんもんとしてます。


そんな思いをした方いないですかねー?私だけかな?
[PR]
by hiro-ipp | 2006-12-01 09:22 | 新生活

ヨガをはじめました。

仕事を辞めてからあきらかに体を動かしてない・・・。汗もかかなくなった。
冬にむかいますます冷えが激しくなる・・・。病院の先生にも(頭痛外来)ヨガをやったらと言われた。


いろいろ考えてホットヨガに通うことにしました。近くにできたというのもありますが。


ネットで予約をしてドキドキしながらショートコース行ってきました。ショートコースは60分。
私以外の人達は慣れている感じでした。友達とかできるかなーと思っていったのですがなんだかみなさん話しかけずらい感じでお話誰ともできませんでした。誰も話をしてない・・・・。不思議


スタジオに入ったとたん・・・・・すごい熱気と湿度。20人ぐらい入るスタジオにストーブが10台ぐらいありました。始まるまでの間でじっとり汗かいちゃいましたね。
めちゃくちゃ汗かきました。楽しかったです!!汗かくんですけど、さらっとしてるんですよね。
その日はずっと体がぽかぽかしてました。
でも、生理前だったために循環よくなって偏頭痛を起こしてしまいましたけどね(笑)行く時をよく考えないといけないなーと。
1人途中で気分が悪くなったのか退出した方がいました。


今日は案の定全身筋肉痛ですよ(笑)


おまけ
c0076625_1620418.jpg

日曜日にラゾーナ川崎にアイスを食べに行きました~。少しすいてて10分並んだだけでした。
おいしかった~。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-10-18 16:21 | 新生活

気持ちがいいですね~

更新なかなかできてません。こんにちは~。


この前ついに自分のアパートの鍵を返してきましたよ。これではれて相方との2人暮らしになりました。(そんなには実感ないんですけどね;)片づけもなかなか終わらず・・・というか放置していますけどね(笑)
そして仕事を辞めてから1ヶ月たちました。太ってしまうんじゃないかと心配ですが、自宅でできることはやろーかなーとヨガを続けています。以前買ったDVDがそろそろ飽きてきたのでまた別の物を購入しようかと考えています。なにかお勧めの物ありますか?


この前ふらっと入った漢方のお店でよいお茶を発見したのでご紹介。
c0076625_1132173.jpg

このお茶は代謝をよくしてお肌にいそうです。味も飲みやすくてジャスミンって感じです。
c0076625_1134289.jpg

こっちは暖宮茶。この宮は子宮の宮だそうです。こっちもまた体の芯から温めてくれるお茶で飲むと体がぽかぽかしてきます。こっちのお茶はちょっと飲みにくい人はだめかもしれません。どくどくのお味。でも、紅茶ベースなので蜂蜜とかお砂糖を入れるとすっごくおいしいです!!これから冷える時期なので体の中から暖めたり綺麗になってみませんか?
って宣伝してるみたいですけど、おすすめです(´・ω・`)

私はすっごい冷え性で冬がもっとも苦手なので体質改善できたらなーと思ってます。お茶よりは漢方のほうがずっといいみたいですけどね。お茶の方が手軽なので~。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-10-07 11:39 | 新生活

引っ越し完了!

昨日引っ越し完了しました!!
まだ前の家には捨てる物やらなんやらかんやらありますが、ちょっとホッとしました。


昨日かなり疲れていたようで今日は朝起きれませんでした;


今の家もすごい荷物・・・・。これからも大変なことが続くなあと思いながら今日はこれから8月に結婚した友達の所に遊びに行ってきます!!新婚生活の事やら結婚についてのこといっぱい聞いてこようと思います~。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-09-22 11:43 | 新生活

引っ越し準備

引っ越し準備も大詰めです!!


この前不要品の買い取りというのを初めて体験しました!!


結構さわやかで親切だったのですが、たいしていいお金にならないんだなーって感じでした。もう少し買い取ってくれるのかと思いましたが。案外リサイクルショップって儲かるのでは・・・。
対応も早くて電話した次の日に来てくれましたよ。


私がお願いしようと思っていたのは・・・・・ソファー・テーブル・机・椅子・TVボードでした。結局来てもらったときに・・・電子ピアノ・ガスコンロ・ハンガーラック・衣装ケース・電気カーペットを買い取ってもらったのですが全部で5000円(涙)

ピアノがもっとすると思ったのですが3000円。5年経っているからだと。他だともっといい値段だったのかしら・・・・。と後で思ったり。


そのかわりにあんまり持って行ってくれないベッドとマットレスとかいらないCDも買ってくれましたよ。ベッドは粗大ゴミに出すのも大変だと思って。


だいぶ部屋が片づいてきましたよー。


相方に成果を報告したらピアノを出しちゃった事がびっくりだったみたいで(私が絶対売らないって言ったたので・・)もったいないと言われちゃいました。元がいい値段だったので;
私の中ではいつも物を処分できなくて荷物がすごいのでそういう自分との決別というか新生活に向けての気合いというか・・・・・・。よくわかんないですよね(笑)
自分でもなんで売ってしまったのかわかんないんですよ(*_*)



まあそんなわけで初めてのリサイクル体験でした。

準備頑張らねば。ちょっとノイローゼぎみです(笑)
[PR]
by hiro-ipp | 2006-09-18 17:49 | 新生活

引っ越し

引っ越しのことをそろそろ本腰を入れてやらなければいけないなーと思い、仕事を辞めて時間もできたので自分のアパートを解約しました。

実は1年以上前から相方とは半同棲状態で自分の家もそのままでした。なので無駄な家賃をずっと払っていたわけですが・・・・。
結婚もきちんと決まっていない時点で完全な同棲っていうことには抵抗があったし、相方のご両親が結婚に反対していたこともあったので。

退職を機にきちんと一緒に住むことにしました。
昨日は引っ越しやさんが段ボールを持ってきてくれました。40箱も(笑)
頼んだのは『さ○い引っ越しセンター』さんです。私は3回引っ越し経験があるのですが、2回は赤帽さんもう1回は貧乏だったのやすいところにお願いしたいと思って1,5㌧トラックで14800円だったかなあ?安いですよね。でも・・・・・・

従業員の態度は悪いし、荷物の扱いも乱暴!!最悪でした;隆○引っ越しセンターってところです。やっぱり安い所ってなんだかんだと理由があるんですね。それ以来もう安いってことに反応しないことにしましたよ(笑)

段ボールを持ってきてくれた人はすごく感じのいい人でした。やっぱりちゃんと教育されてるって感じでしたよ。サービス業はそうでなくちゃね。
見積もりもらったのですがそれほど高くなかったですし。不要品の引き取りはやっぱり高いみたいですけどね。今2Kのところにいるんですごく荷物が多いんですよ;
今年で東京にでてきて10年経つんですけど、その分の荷物があるって感じです;いつも引っ越しするとき時間がなくてきちんと荷物の整理できてなかったんですよね;


なので荷物山盛りです・・。今一緒にいるところも荷物山盛りです・・・。
一体どうなることやら・・・・。と、途方にくれています。


そして再来週の引っ越しを控えているのに日曜日から旅行に行ってきます・・・・。
本当は海外に行きたかったのですが、結婚費用もいろいろとかかるので国内旅行にしました。相方と一度は行ってみたいねと話していた黒部ダムに行ってきます。予定では3泊2日。もっとゆっくりできるとよかったのですが相方の仕事の都合もあるので。

黒部ダムに行ったことある方いますか?渋いからいないかな?(笑)
いらしたらおすすめのところ教えてくださいー
[PR]
by hiro-ipp | 2006-09-08 10:03 | 新生活