結婚準備日記

by hiro-ipp
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

カテゴリ:相方( 5 )

最終日

なかなか引っ越し準備が忙しいというか、疲れ果てて更新できていませんが・・・。

旅行の最終日のお話もちょっとだけ。

この日は朝から大雨でした。とりあえず行くところもないので軽井沢のアウトレットへ行ってきました~。平日だというのにすごい人・人・人・・・・。不思議でした。

学生さんはまだお休みなんですね~若者ばかりでした(笑)

私は初めから靴ねらいでした。アウトレットだとサイズがないこと多いんですよね;

運良くサイズありました~。

(写真の下に私の足の指が写っていますが気にしないでください;)
相方もスニーカーのサイズが運良くありました~。半額だったのでなんだか得した気分です。って貧乏症なんですね;

結局購入したのは靴2足だけでした。

帰りは2人でラーメンが食べたくなり江川亭に食べに行って私たちの旅行は終わりました(笑)
by hiro-ipp | 2006-09-16 21:24 | 相方
旅行の2日目はいよいよ目的の黒部ダムに突入しました!!

旅館から黒部ダムまではだいたい15キロぐらいだったかなあ?お天気は朝から雨ですっごく寒くてびっくりしました;

車で扇沢の駅へ行きそこからトロリーバスに乗りました!トロリーバスってここの立山アルペンルートでしか運行していない電気で走るバスのことです。初めて乗りました。

乗り心地は電車に乗っているみたいでした。(あたりまえか・・)
16分乗ると黒部ダム駅へ到着。220段の階段を上り展望台へ・・・・。

テレビをみるのと同じですっごく大きくて、周りの緑もすごく緑でした。(変な表現ですけど;)
ダムの放水は10月中旬まで観光用にやっているそうです。ここは標高1455メートル、7年の歳月をかけて1000万人を超える人々が工事に携わって完成したそうです。すごいですね。

次は徒歩で黒部湖駅まで。ここでは黒部ケーブルカーに乗りました。トンネルの中を走っていくケーブルカーです。
黒部平についた後立山ロープウエイで大観峰へ。どんどん寒くなっていきます(笑)

このロープウエイは1本も支柱が立っていないんですって。支柱をたてても雪崩ですぐに倒れてしまうそうですよ;

そして目的地の室堂へ到着しました。すごい寒い;気温は10度ぐらいだったんでしょうか。1時間ちょっと山歩きをしました。日頃の運動不足のせいで足がすぐにぱんぱんになってしましましたよ;
標高が2450メートルで空気の薄いせいかかなり息切れがひどかったですね;でも、緑とか高山植物がきれいで、下の世界とは全く違うとことにやってきたって感じでした。雲の上でした。雲海も初めて見て感動!雪も残ってました。
ここの室堂の駅は星に一番近い駅で夏から秋にかけての夜には1時間に50もの流れ星が見えるんですって!
機会があれば見たい!!ものです。

ここのちょっとしたご飯食べるところでお昼を食べたのですがビーフシチューおいしかった。『りんどう』というところ。パンもおいしかったです。

本当はそのまま宇奈月温泉まで行ければよかったのですが今回は日程の都合上行けませんでした。今回は室堂から折り返して1日目に泊まった温泉宿へ。
朝9時に出て戻ってきたのが5時すぎでした。あっという間でした。楽しかったー。

宿は平日ということもあり私たちしか泊まってませんでした;

明日はいよいよ帰る日です・・・。
by hiro-ipp | 2006-09-14 19:05 | 相方
ただいま~。昨日旅行から帰ってきました!!
お天気は快晴とはいきませんでしたが、いろいろ盛りだくさんな楽しい旅でした!!

興味のある方はお付き合いくださいね~

1日目は松本に行きました。お天気は曇り時々晴れという感じでそんなに悪いわけではないけど、結構暑かったですね。

初めに松本城へ・・・相方は昔、城マニアだったそうで少し興奮してました。(昔城にかなり行ったようで松本城へも来たことあったみたいです。)相方曰く『姫路城が一番きれい』とのこと。いつか一緒に行けるといいですけどね。

やっぱり日本の古い物っていいですねーってかんじでした。
お昼にはガイドブックにのっていたおそば屋さんに行ってみたのですがすっごい行列;あきらめてその辺にあるおそば屋さんに入ってみました。
古い感じでお客さんもあまりいなかったのですが、結構おいしかったです!!

松本城をあとにして今度は旧開智学校へ。

昔の学校なのですが、すごく懐かしかったです!!なんか素敵でした。

松本をあとにして本日泊まる宿へ向かいました。大町温泉の織花というお宿です。日曜日ということもあり宿泊客はあんまりいなくて静かな感じだったのもよかったですねー。温泉はやっぱり小さめで露天もあったのですがこぢんまりしすぎていまいちでしたかねー。
ご飯は普通。信州牛のしゃぶしゃぶがでたんですけど、お肉やわらかくておいしかった~。
温泉につかって2人でゆっくり過ごしましたよー。ご飯も作らなくていいし、片づけもしなくていいてのはしあわせですね~。

温泉って昔から大好きでいろいろと行っているのですが、
この前2人で日本で一番よかった温泉・宿はどこかって話してたんですけど、2人一致しましたね~。1位は仙寿庵(谷川温泉) 2位は嵯峨沢館(嵯峨沢温泉) 3位は山楽(那須)ですね。
1度強羅花壇に行ってみたのですが高級感が漂っていてあんまりくつろげなかったです;貧乏症だからですかね(涙)どこかお勧めありますか?

明日はいよいよ黒部ダムに突入です!!
by hiro-ipp | 2006-09-14 00:53 | 相方
昨日は待ちに待った万博に行ってきました。
万博とは・・・氣志團万博2006に行くために富士急ハイランドまで。

相方とずっと楽しみにしてました。(興味のある方はお付き合いくださいね)

朝5時に起床しておにぎりを作って出発しました。お天気はやっぱり朝から悪くて小雨と霧が出てましたねー。
朝少し渋滞はあったものの8時30頃到着して駐車場に車をとめれました。
さて、グッズをかいにいくかーと思ったら長蛇の列・・・・というか、TDLの列より長いのか・・・・

結構氣志團グッズってかわいいものが多くてTシャツは着てる人多いです。私も家から氣志團Tシャツを相方と着ていきました(笑)違う種類のですけど。

結局グッズを買うのに並んだ時間は2時間ぐらいだったでしょうか・・・・。たくさん買いすぎてしまいました。いくら分買ったのかは聞かないでください。。。。;

その後はひたすら時間つぶしですよ。絶叫マシーンに私はのれないので・・・。というか一番新しい『ええじゃないか』というマシーンは3時間待ちでしたよ。
下からどんなもんかと見てたんですけど、殺人的な動きでした。下から見ているだけで鳥肌が立ってしまいましたよ。「こわっ」

GIG(コンサート)自体は3時間ぐらいでしたかね。雨が降ってたし、かなり席は悪かったんですけど、踊って歌って楽しかったですよー。氣志團ってすっごくいい歌うたってるんですよ。ああいう格好をしているので誤解されがちですが。
私たち世代とちょっと上の人たちには懐かしいメロディーなんですよね。私はユニコーンが大好きだったんですけどね・・。(氣志團は阿部Bがプロデュースしてるんですよ。)

まあとにかく楽しかったです!!今日はそのために次の日休みをもらいました!!
氣志團サイコーー!!       帰りは大渋滞でした・・・・・・。

by hiro-ipp | 2006-08-28 10:42 | 相方

相方とのこと

今までいろいろ書いてきましたが、私と相方についてはあんまり書いてなかったのでここらでちょっと書きたいと思います。

相方に出会ったのはもう7年前かな?(だんだんわからなくなってきた・・・)職場恋愛でした。
今年でもう6年つきあって今7年目かな?(たぶん・・・・)

はじめは何を考えているのか全く分からずずいぶん悩んで泣いたものでした。(今も十分わかんないですが・・・)
関係が変わったのは3~4年つきあってからでしょうか。なんでかはわからないんですけどね。一緒にいると楽というか、安らぐというか。お付き合いは長いんですけど、いまだに大好きです。

今はこのブログに書いてある通り結婚準備をしているわけですが、ここまで来る道のりは平坦ではありませんでした。

というのは・・・・

相方とは8歳離れているのですが、つきあっていても全く結婚話がでない・・・・私から彼にどう思っているのか聞くと『考えて無い訳ではないけど今は考えられない』というのが1~2年ぐらい続き、よくよく聞いてみるとご両親の反対があったようです。
私は看護学校出身で大学も出てないし、職業も看護師だし・・・・。という点で反対されていたようです。確かにご両親が大事に育ててきた息子にはちゃんとした奥さんをって思うのが親心ですかね?
今はそんな風に思えるのですがそのときはすっごく悔しかったし、悲しかったですね。反対されて結婚してもうまく行くわけないし、自分も惨めな気持ちになると思ったので彼との別れも決意したりしました。すごく辛かった時期ですね;
でも、1年ぐらいかけて相方がご両親を説得?してくれたみたいでご両親のほうから会いに来なさいと言われ結婚にオッケーがでました。
お会いしたときには特に厳しいことを言われたり馬鹿にされたり・・・ということはなく普通によくして頂いてます。今ではホッとしています。

と、こんなことがありました。長かった~いままで。     結婚まで行くとは思ってなくて半分諦めていたんですけどね(笑)

こんなつまんない話にお付き合い頂いてありがとうございました~。
by hiro-ipp | 2006-08-22 21:27 | 相方