結婚準備日記


by hiro-ipp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:衣装( 9 )

衣装です

ずっとアップできなかった衣装です。
私ははずかしながらあんまりドレスに対して『こういうのが着たい!』とか『こういう結婚式にしたい』ということをあまり思わなかったのです。


それはなぜか・・・・
たぶん自分が結婚できるとは思ってなかったからですね~。今の彼と。
いろんなことがありましたね、今まで。親にも心配かけましたよ、本当。

興味のあるかたはどうぞ~
[PR]
by hiro-ipp | 2007-01-31 17:33 | 衣装
日曜日は彼と衣装の小物合わせと彼の衣装を見に行きました。
日曜なのですごい人・・・・。というか一緒に来ている人たちが(家族?)多くてすごかったです。


私のお世話になっているサロンは試着室が全部で18室あるそうです。しかし、週末の予約はだいたい1ヶ月前だったら確実にとれるようです。
私の隣にいた方は(聞こえてきたのですが)今年の秋に挙式予定とのことでした。
私は9月ぐらいに一番最初の試着に行きましたね~。そのころが懐かしいです。


最初に彼の衣装を1時間ぐらいみて。最後は私のが始まるので離れてしまったのですが、だいたい決定。やっぱり男の人はすぐに決まっていいなー。

続きです
[PR]
by hiro-ipp | 2007-01-30 08:32 | 衣装

前撮り行ってきました~

なかなかアップできてません。コメントも遅くて申し訳ないです;
やっぱりマリッジブルーなのでしょうか?昔より精神的に不安定になることが多くなったような・・・。みなさんはどうでしょうか?
どうでもいいことで不安になったり・・。



そうそうこの前12月24日に以前から話していた和装の前撮りに行ってきましたよ~。
横浜のWウェディングでやってもらいました。
どんな流れだったのかお話してみます。

興味のある方はお付き合い下さいね~
[PR]
by hiro-ipp | 2006-12-28 10:51 | 衣装

前撮り決めました!

前にも書きましたが私は式と披露宴で着物を着ないので記念に和装で前撮りを・・・と考えていました。彼も母も『記念になるから撮っておけば』と言われたのでいろいろと情報収集しました。


やはり前撮りをする方は多いみたいでいろんな方のブログやら会社のHPを探して電話したりして考えましたー。


はたして自分にかつらとか似合うんだろうか・・・面白い写真になってしまうんじゃないのか!?


式場とは違って事前にかつらあわせとかしてってわけにはいかないので不安でしたが、着物を着ないと一生後悔する(大げさかもしれませんが)様な気がして前撮り決めましたよ。


だいたいどこも同じような値段。でも、小さいところだと衣装が充実していない印象。土日と平日だと1万円ぐらい違うみたいです。どこも。


私は和装のプランでWウエディングにお願いしようと思っています。道路事情も考えて横浜で。
一日6組で1時間予約です。4時間掛かるそうです。(和装の場合)2月はあとクリスマス付近しか空いていませんでした・・・・。私たちも忙しくなる前にやっちゃおうということで年内に撮影予定です!
和装の場合は白無垢、色打ち掛け、かつらやかんざし、メイクすべて込みで49800円(だったかな?)写真は1枚のみなんですけどね・・。←焼き増しが結構いいお値段するみたいです。

後日契約書?が届くようなのでなた詳細は見てみますが。


興味のある方はHPで資料請求できますよ~。

他に前撮りしたかたやするかたでよい情報お持ちなかたいらっしゃいますかねー?もしなにかあれば教えてください~。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-11-20 23:09 | 衣装
今日は実家から母が出てきてくれて銀座のハツコエンドウに行ってきましたよ。妹も折角なので休みを取ってきてくれました~。


今回はWDとCDどちらも沢山着ました~。疲れた・・・・・。
今回は前回着なかったアメリカンスリーブと新作?のドレスを試着。かなりよくて前のドレスのことは忘れてしまいました(笑)

CDも私の考えていたピンクと赤を着ましたよ。だいたいこっちのほうは決めました!!

今はWDどれにしようか考え中。自分の結婚式の前後の予定の人が多いらしく、サイズないのがありました。お店の人が『この日の方多いんですよね。無くなってしまう可能性あります』


そんなことを言われたら焦ります!!っていうかかなり焦っていてどうしたもんか・・・と一人で考えて悩み中です。
相方はどちらでも好きの方でいいと思うよって言ってくれるのはありがたいんですけどね。うーーんどうしよう。

写真は後日アップします!
[PR]
by hiro-ipp | 2006-10-19 20:38 | 衣装

ドレス試着  その2

ドレス試着その2です~。よかったらお付き合いくださいね。

全部で5着試着したのであと2つをアップしたいと思います~。

c0076625_8191193.jpg

これも結構人気あるそうで、自分にぴったりのサイズはメンテナンス中だったので少しサイズは大きいのですが。後ろがかわいい。
c0076625_8221320.jpg

後ろ姿はこんな感じです。
c0076625_8244831.jpg

これは最後におまけで着させてもらったマーメイドラインのもの。こういうのもかわいいのかなーと思っていたけど案外華やかさがないのね・・・って感じでした。


私の初試着はこんなものでした。うーん自分でもどれがいいのかわかんないです;一人で来てる方もいたし、結構いるみたいなんですけど、私には無理だ・・・。
かなりの優柔不断で一人では決められないから・・・。こういうときに困るんですよね、この性格・・。



試着の後は親友と2次会のドレス探しに出かけて、(あんまり収穫無し)伊勢丹でお買い物しました。ストレスが溜まっていたのかすっごい物欲が爆発してしまい、沢山の洋服をゲットしてしまいましたよ・・・。

次回のドレス試着予定は再来週かな。母に出てきてもらって行く予定です。ドレスはここでほぼ決定したいと思います~。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-10-03 08:31 | 衣装

初試着!!

水曜日の日に予告通り銀座のハツコエンドウに初試着に行ってきましたよ~。

あいにくの雨でしたけど、親友と2人で行ってきました。彼女も2月に挙式予定です。本当は一緒に試着ツアーに行きたかったのですが、彼女が行きたいところが定休日でした;ハツコエンドウで2人で試着もできると言われたのですがそうすると時間があまりとれないとのことで私だけ試着させてもらいましたよ~。


まずは1階で3冊のドレスのカタログをみせてもらいました。1冊はハツコエンドウオリジナルのもの。あとの2冊はインポートのものでした。紙を渡されて希望を3つ書いてくださいと書いてあったのですがいっぱい書いちゃいました;全部で5から6書きましたね。


次は試着室へ・・2階に案内されました。試着室は4つあってカーテンのなかで着替えます。
まずはこれ。1番初めにこれかわいいなーと思ったもの。
c0076625_1035894.jpg

後ろがまたすごくきれいでしたね。
この時点ではドレスを着た実感は全くなし;
c0076625_1037257.jpg

このドレスはかなり人気があるそうです。肩のところのお花がすごくかわいいんですけど、そのお花がかゆい・・・。
c0076625_10404737.jpg

これもかわいいんですけど、スカート部分のお花の刺繍?がちょっと唐草模様みたい(笑)
c0076625_10461658.jpg

このドレスは今回選んだ中で唯一純白だったものです。これもすてきだったな~
なんだかあんまり違いがわかんないですかね?


初めは実感がなくておろおろしていたのですがだんだんとテンションがあがってきて楽しい~って感じになっちゃいましたよ。まだ着てみたい物が何着かあるのでまた行きたいと思います。
私の目標としては11月にはドレスを押さえておきたいと思います!!
『私って本当に結婚するのね!!』ってすごく感じた一日でした。

最近引っ越しや相方とのちょっとした喧嘩、仕事を辞めたことによる環境の変化・・いろんなことがあり、かなりストレスたまっていたんです;ちょっとうつっぽかったですよ。
それがこの1日でかなりすっきりとはれました!!親友と久しぶりにあって買い物をしまっくったこともありますけど。楽しい一日でした!!


あと2着きているのですが、それはまた後日アップします!!なんだかあんまりきれいじゃないので顔はかくしてますがなんだかはずかしいですね;;
すみません、お見苦しい写真を・・・・。感想などいただければと思います~

また、時間のあるときにアップします~
[PR]
by hiro-ipp | 2006-09-29 10:48 | 衣装

試着行ってきます~

忙しくてなかなか更新できていませんが・・;引っ越しもなかなか荷物の片づけ等落ち着かないです。


今日はいよいよ最初のドレスの試着に行ってきます~。看護学校時代の親友と2人で。(彼女も2月に挙式予定)

私は優柔不断なので早めにドレスは決めておこうと思います。
予約したのは一週間前なんですけど、週末は年内挙式の方でかなり混んでいると言ってましたね。書くのを忘れていましたが試着に行くのは『ハツコエンドウ』です。



初のドレス試着なのでドキドキと久しぶりに親友と会えることでかなりハイテンションです!!

またご報告します~
[PR]
by hiro-ipp | 2006-09-27 09:13 | 衣装

花嫁衣装!!

花嫁衣装ってどのくらい前から試着とかしたほうがいいんでしょうか?
私は式場と提携してるのがエンドウハツコと三越で、エンドウハツコにしようと思っているのですが、いつぐらいから衣装を考えたらいいのかなあ?と。
3ヶ月前とかだといろいろとあせっちゃいそうだし・・・。どうしたもんかと一人で悩んでいるところです。

みなさんはどうしてますか?またはどうされましたか?
エンドウハツコにされたかたいましたらいろいろ情報を教えてくださいなー。
   



やっぱりエンドウハツコって高いのかなあ?
[PR]
by hiro-ipp | 2006-08-21 21:25 | 衣装