結婚準備日記


by hiro-ipp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:結婚式場( 5 )

昨日の日曜日に式場に試食会に行ってきました。


お料理のコースは18000円の綱町というコースをいただきました。
感想は美味しいけどやっぱり古い感じのフランス料理ってかんじでした。私は別に気にならなかったのですが相方がすごくそのように言ってました。


現在この式場は工事中で見学できないんですけど、テーブルのコーディネイトやお花の感じを見ることができました。工事が終わるのが12月なので早く見学にいきたいなあ~。
c0076625_8531017.jpg
かなり2人でお腹がいっぱいになってしまいました。ローストビーフは有名みたいなのですが、おっきかった;       少し胃がもたれちゃいました;


まだメニューとかは検討してないのですが、このぐらいでいいのかなあと話してました。コースは5つぐらいあって真ん中のコースだったんですけどね。

食事もそうなんですけど、それより来てる人たちのほうが気になってしまいました(笑)
両親と来ている人たちもいたし、女同士で来ている人、年齢不詳の人。三井関係のお仕事してる人なのかなあとか。ちょっと人間ウオッチングしちゃいました;


この試食会の後に銀座に行きました。また後でレポします~
[PR]
by hiro-ipp | 2006-09-04 08:59 | 結婚式場

結婚式場ほぼ決定

ずいぶん遅くなってしまいました。結婚式場の見学?についてレポしたいと思います。


行ったのは土曜日の午後。彼の両親が一緒に来たいと行っていて初めは『えーー初めぐらい二人だけで行きたいな』と思っていましたが前日に彼と話をして来てもらった方が決めれると言うことで一緒に来て頂きました。


先に私たちがついてご両親が雨のために少し遅れて到着でした。初めにここの式場が今工事中で見学ができないとのことで映像で式場の様子を見てから今度は式を挙げた方の写真を見せて頂きました。
式場はすっごく古いんですけどやっぱり素敵でした。
私と彼は今まであまりどういう式にするかってことは具体的に考えていなくて『シンプルに派手にならないように』と考えていたのでぴったり合った感じでした。
彼のお母様は『二人でよく相談して決めなさい。hiro-ippさんも遠慮しないで自分の好きなようにしてね』と行ってくださったからなんだかほっとしました。
やはりついてきていただいて正解でした。二人とも優柔不断でなかなか決められなかったのですが日取りも決定しましたよ!!2007年3月25日です。
まだ、仮予約なんですが、他の会場に行かずしてもう決定です!!それもすごいですよね。


このM倶楽部で式を挙げれるってやっぱりうれしいな。素敵な会場でなおかつご両親が勧めてくれてところであげれるっていうのはよかったと思います。



今週末に本予約をして決定になります。やっとほっとした。あとはそれにあわせて結納のこととかいろいろ決めていけばいいモンな。お母様も『なんでも相談にのりますからね』とおっしゃってくださったので心強いです!
私の両親も喜んで、安心してます。



やっぱり式場が決まると安心するというか・・・なんというか。本当に結婚するんだな、私。嫁になるんだって少しずつ実感わいてきました。
仕事を辞めたらなおさら感じるんだろうな。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-08-14 22:39 | 結婚式場

素敵でした~

今日は初めて結婚式場に行きました。はじめは2人で行く予定だったのですが、彼の両親が一緒に行きたいとのことで一緒にM倶楽部、式場に話を聞きに行きました。


今日はちょっと疲れて書けないので続きは後日に・・・。はーいろんな意味で疲れました。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-08-13 01:32 | 結婚式場

行ってきます~

今日はいよいよ結婚式場に相談しに行ってくる日です。彼の両親が同席ですけどね・・・・;
まあ、何も決めれない二人にとってついてきてもらった方がいいのかもしれませんね。
結構わくわく!
帰ってきたらまたご報告しますねー。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-08-12 10:09 | 結婚式場
久しぶりの更新です!・・・ってだれも読んでナイト思いますが;


今まで漠然と2月か3月に挙式をって考えてましたが、イイカゲン動き出さないとまずいのでは・・・。と思い候補にあがっている結婚式場に週末電話しました。第一候補の式場は今耐震工事中で11月中旬まで利用も見学もできないからどうしようーーーーと思っていたら、見学はできないけど相談会はやってるとのこと。
まずは8月に相談しにいってみることに。第弐候補はホテルなんですが彼はちょっと派手で大げさな感じがしてあんまり・・・といってたけど一応次の日に見学にいく予約をしました。


これって結構進歩したのでは?


予約の電話をしたときに『だいたい何名様でお考えですか?チャペルは使用されますか?』
って聞かれたんだけど     全然なにも考えていない・・・・というか話し合っていません・・・。
彼もあんまり考えてないというか何を考えていいのか分からない様子。困るなあ;;
私が電話をしたりいろいろと言うモンだからやっとそのきになってきたみたい。
男の人ってそんなもんなのかなあ?     そんなもんですね。


どうでもいいや。結婚式あげれたら。めんどくさいことはまかせた。   という心の声が聞こえて
きそう・・・・・・。


前途多難ですな・・・・。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-07-31 22:08 | 結婚式場