結婚準備日記


by hiro-ipp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:結婚式( 9 )

結婚式の写真

昨日の紀香さんの披露宴みましたか~?5億円ですって・・・すごいですね。

やっぱり紀香さんきれいでしたねー。
ウェディングドレスはあんまり私好みではなかったんですけどお色直しのドレスかわいかったなー。髪型もかわいかったですね!

私的にはムーディー勝山がでてきて結構うれしかったですが(笑)



自分の結婚式の写真を整理しなくてはいけないといろいろ考えて便利な物をみつけました~

More
[PR]
by hiro-ipp | 2007-05-31 08:52 | 結婚式

結婚式②

なかなかアップ出来ていませんが続きを少しずつ書いていこうと思います。
最近の私と言えば念願の私専用車がついにおととい納車されたんです~ そのかわり10年近く彼が大事にしていたセカンドカーとお別れでしたが;

運転がかなり久しぶりだったので教習所でペーパードライバー講習を受けてきました!なんとか道路は運転できるようになりましたが駐車できなかったり;
がんばって練習します!



結婚式の話題に入ろうと思います~
前回は階段降りをしたところまででしたので続きをどうぞ

More
[PR]
by hiro-ipp | 2007-05-02 10:01 | 結婚式

これまでのことについて

式まで1ヶ月をきって準備もだいたい先が見えてきましたよ~

会う人会う人に『結婚式がもうすぐだから忙しいでしょ~』と毎回毎回言われるんですけど実はそんなには忙しくなかったり・・・。
その忙しくないことが『私たち大丈夫なのか?』と不安になるのですがプランナーさんは『順調だから大丈夫ですよ』と言ってくださるので多分大丈夫なんでしょう(笑)

私たちは2人とも【追い込まれないとやらないタイプ】ですがなんとかここまでやってきました~

いままで決まったことは・・・
[PR]
by hiro-ipp | 2007-03-03 01:56 | 結婚式

招待状送りました~

さっき招待状を郵便局に出してきました。

年末には招待状ができてきたのですが結局はおとといに二人で確認しながら封をして切手を貼りました。
昼間にできることだけやっておいて封は彼にやってもらいましたよ。なぜかって・・・・・不器用だからです(笑)
ぐしゃぐしゃになって怒られるのは嫌なのではがきの切手貼りとか招待状本体を折ったりしてましたよ。

こういうのは気を遣うので疲れますね・・・・。今日もなぜか疲れています。
誰が一番に届くのか楽しみです♪

More
[PR]
by hiro-ipp | 2007-01-24 10:30 | 結婚式

披露宴の演出について

そろそろ2ヶ月をきるので披露宴の演出も考えないとなーと。
この前フェアに行ったときに演出のDVDを作ってくれるところがあってサンプルのDVDが流れてました。

最初は作るの大変なので頼もう。ということだったのですが、お花も予想以上にお金がかかることを知った彼は自分で作ろうかなーという気持ちに少しずつなってきたようです。


昨日2月に披露宴をする親友といろいろ電話で情報交換をしていて彼女は自分で披露宴と二次会のDVDを作成しています。その話を彼に話すと・・・

More
[PR]
by hiro-ipp | 2007-01-19 09:36 | 結婚式

招待状

そろそろ今月の半ばに招待状の発送です。
招待状自体は12月中にリストを作成して発注しました。そして年末にできあがってきました。
最近は自分たちで作成する人たちが多いですが私たちはすべておまかせです;

More
[PR]
by hiro-ipp | 2007-01-10 09:22 | 結婚式

初打ち合わせ!

週末に彼と初打ち合わせに行ってきました。


その前にドレスショップへ行ってCD決めてきましたー。一応以前決めていたWDも見てもらったのですが特に不満もなくWDは変動無し。
以前試着したときは少しゆとりがあってレモンパットを入れないといけないと言われたのですがちょっと太ってしまったのでちょうどよくなってしまいました・・・・・。
少しやせたいと思っていたのですがこの今の体型を維持しなくてはいけないかと思うと・・・・涙
気をつけないと行けないですね~。

そういえばWDの写真もアップしてなかったので今度CDと一緒にアップしますねー。


ドレスショップで疲れ果てて式場へ向かいました。今まで工事中だったの会場はみれなかったのですが、(私は妹とウェデイイングフェアへ行き一足先に会場は見学しましたけどね。彼はゴルフのため行けませんでした)2人で会場を見学させてもらいました。
その日は土曜日だったので式が行われていて『私もああなるんだなー』と花嫁さんをみてしまいました。


未だに実感ないんですね(笑)

今回の打ち合わせは計3時間;最後の方は頭がもうろうとしていました(笑)
ざっと準備の流れを説明されて決定することを説明されて・・・。覚えられません。
すべて紙面になっているし、その都度プランナーさんが声をかけてくれると思うんですけどね。
・・・・いつも追い込まれないと動き出さない二人なんでけど大丈夫なんだろうか・・と思いつつ3時間の打ち合わせを終えました。


その2に続きます。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-12-14 09:13 | 結婚式

結婚準備

結婚準備ってなかなかイメージつきませんよね?いつぐらいに何をするとか・・・・何が必要で、いくらぐらいお金がかかるのか・・・とか。


最初はいろんな本を参考にしましたよ。もちろんいろんな方々のブログも。
結婚準備きちんとブック
ゼクシィ編集部 / メディアファクトリー
スコア選択:
私はこの本を参考にしましたよ。あとはマナーブックをみて常識をいろいろと研究しましたよ。
やっぱり情報収集は大切ですね。みなさんもいろいろと情報収集されてますか?

私の今の課題というか研究しなくちゃいけないことは、式場も日取りも決定したので・・・・ブライダルエステをどこでやるかってことです。その人によって開始する時期は違うみたいですが、みなさんはどうされますか?またはどうされましたか?
参考に教えてください!!


式場で衣装とかメイクはエンドウハツコにお願いしようと思っているので同じ所のエステがいいのかなあ?とか考えているところです。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-08-16 22:49 | 結婚式

友人の結婚式でした。

昨日は病院時代の同期の結婚式で横浜へ行ってきました。
彼女は美人で性格すっごくいいんです。でも、全然飾って無くて変なところマニアだったりして
おもしろい子なんです。



病院にいたころは病院内であったり、帰りにご飯に行ったりして遭えたのですが私が職場を退職してからはあんまり会う機会が無くて1年前にご飯を一緒に食べたぐらいでした。
メールと電話ぐらいでした。


秋ぐらいだったかなあ?メールで急にお母さんが病気になってしまった・・・というメールが来て;
そのこともあり早くに結婚式を挙げたかったみたいです。しかし、1ヶ月前にお母さんが亡くなってしまいました。         すごくせつなかった。身近な人にそんなことがおこるなんて・・・。


挙式も呼ばれたんだすけどすっごくよかったです。感動しました。彼女もきれいでかがやいてたよ。そして自分の結婚式の参考になりました。


でも、結婚式って考えていた以上に大変ですね。



なんか今日は変な文章になってしまいました。とにかく昨日は胸がいっぱいでした。一番心に残った結婚式でした。
[PR]
by hiro-ipp | 2006-08-07 21:04 | 結婚式