人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚準備日記


by hiro-ipp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現在までの道のり(12W2D)その1

台風が近づいてますね~
今夜は旦那さんが出張なので夜1人かと思うと不安です・・・。
そんなに激しい台風なのかしら。ニュースでは夜中から明日の明け方とか通勤ラッシュの時間にぶつかるとのことでしたね。


あんまりひどくならないといいですよね。都市は弱いですからね;


さてさて今回は今までの経過をご紹介したいと思います~
興味のある方はお付き合い下さいね~



妊娠が分かったときはかなり半信半疑でした。
結婚後早く子供が欲しかったのでいろんな本を読んで研究しました~特に『タイミング妊娠法』
という本を読んで研究してました~


私は基礎体温、排卵検査薬を使用しました。

妊娠の兆候としては①基礎体温が生理間近になっても高温期のままで下がる気配がない
             ②胃のもたれ  私の場合はかなりげっぷが多くなり胃腸がおかしかった
             ③生理前のような下腹部の違和感 でも生理はこない
             ④妊娠検査薬陽性

こんなもんでしょうか?とにかく胃腸の調子が悪かったです;つわりのはじまりだとおもうのですが次の生理予定日ぐらいからはじめりました;まさか妊娠しているとは思ってなかったので胃薬を飲んでました。

その後クリニックを受診して妊娠が判明したって感じです。2人で『信じられない』って感じでした。

その2日後に大量の鮮血出血。生理痛のような痛みとともにかなりの量を出血してしまいました。このときはもうだめだって思ったんですけどとりあえず(夜間だったので)近くの大学病院の救急外来にかかりました。
エコーで診てもらったら流れてはないとのことで今はなんともいえないから安静にしてくださいといわれて帰宅。ここから私の辛い日々が始まったんです;


今回はここまでで~また書きます
by hiro-ipp | 2007-09-06 13:49