結婚準備日記


by hiro-ipp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

披露宴の演出について

そろそろ2ヶ月をきるので披露宴の演出も考えないとなーと。
この前フェアに行ったときに演出のDVDを作ってくれるところがあってサンプルのDVDが流れてました。

最初は作るの大変なので頼もう。ということだったのですが、お花も予想以上にお金がかかることを知った彼は自分で作ろうかなーという気持ちに少しずつなってきたようです。


昨日2月に披露宴をする親友といろいろ電話で情報交換をしていて彼女は自分で披露宴と二次会のDVDを作成しています。その話を彼に話すと・・・



俄然自分でやる気になったようです!
業者に頼むとだいたい10万円。ソフトはそんなに本格的でない披露宴で使うような感じのソフトだったら2万~3万のもので十分みたいです。
スキャナーもあることだし作成することになりそうです。先輩花嫁さん達はどうされましたか?これからのかたはどうしますか?アドバイスください!


後は花束贈呈について。
花束は枯れてしまいますよね。ドライにしても邪魔になるのかなーと考えて母に何かをおくりたいなーと考えました。
絶対やだなと思っていたのが『体重ベア』だったのですがいろいろみていたらこういうほうがいいんじゃないかなーと。母はかわいい物が大好きでぬいぐるみとかも好きなのでいいかなーと考えています。旅行券とかもいいんですけど両親仕事してていつもそんなにゆっくりできないからなーと。

みなさんはどうですか?

ちなみに両親への手紙は披露宴で読みません。それを考えただけで泣いてしまう私が披露宴で人前で手紙を最後まで読めるはずもありませんし、人前で読む物ではないと思っているので~。


今週末はいろいろ使える物を探しに行ってくる予定です~
[PR]
by hiro-ipp | 2007-01-19 09:36 | 結婚式