結婚準備日記


by hiro-ipp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

婚姻届けをもらいに~

今日は役所に婚姻届をもらいに行ってきました~
普通に置いてないんですね;昔市役所に行ったときには誰でもとれるように置いてあったような・・・・。


周りの人は何とも思ってないんでしょうけど『婚姻届をください』と言うのが恥ずかしかった(笑)
あやうく『結婚届下さい』と言うところでしたよ・・・。頭の中でどっちだっけ?と考えてしまったのはここだけの話です;



入籍日は一応建国記念日にしようと思ってます。なんかよくないですか?『建国』って。
しかも大安です。
本当は2月22日にしようと思ったのですがカレンダーを見ていて『これだー』と自分で勝手に決めてしまいました。彼に話したら『いいんじゃない。』と


あとはこの日までに立会人2人(彼のお父さんと私のお父さんにするつもりです)にサインを頂いてそれぞれの戸籍を準備しておかなければなりません。二人とも本籍が遠いのです;


でも不安なことが一つ・・・・彼がそれまでにいろいろ考えてやってくれるかということです。昨日も職場のえらいひとを(一人は決まってるみたいなんですけど)呼ぶかどうするか・・・ってことで頭がいっぱいになっちゃってたんですよね;
こうなるとあんまりいろいろ急に言ってしまうと


爆発してしまいます;    本当に男の人は不便ですよね。一つのことしか考えられないのですから。だから私もここは我慢したいと思います。
週末まで様子を伺ってみようかと。

入籍してしまうのはなんだかもったいなくて・・・(彼と結婚したくない訳じゃないんですけど)なんだか複雑ですよね;
[PR]
by hiro-ipp | 2007-01-11 22:58