人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚準備日記


by hiro-ipp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ明日・・・

いよいよ明日で仕事終わりですよ~。
なんだか全く実感がないですね。病院を辞めたときは6年も働いていたので「あー今日でもう終わりなんだなー、もう白衣を着ることがないんだなー」ってしみじみ思って後輩が泣いてくれたりして仕事を辞めることに対してさみしくなったものでした。



今回はすっごくうきうき・・というかすっごく辛い仕事だったし、全く辞めさせてもらえなかったから実感がないんでしょうかね。

いろんなことがあったなーって思い返しているところです。明日は2件しか訪問しなくてあとは申し送りの資料を作ったり荷造りします。

今日訪問に行った方(私の受け持ちさん)は「本当にさみしくなるなー」ってしみじみ言ってくださって最後に握手してくださいました。
そういう場面にあうと辛かったけど、自分のやってきたことは間違えじゃなかったんだなーって思うことができました。「あなたはどこへ行っても愛されるから大丈夫よ」って言ってくださったご家族もいました。なんだか私にとって最高の言葉というか、あまりこの職場で自分のやってきたことを評価されたり、褒められたりってことがなかったのですっごくうれしかったです。


明日は自分で自分を褒めたいと思います。しつこいですが本当にこの1年4ヶ月がんばってきました!!私ってえらい!!




って自分でいうのもおかしいですね・・・・独り言だと思って聞き流してくださいませ。
by hiro-ipp | 2006-08-30 22:04 | 仕事