人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚準備日記


by hiro-ipp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康について

今日は健康について話したいと思います。
私は昔から頭痛持ちでかなり悩まされてきました。6月頃いろんなストレスもあり偏頭痛が頻発していて頭痛外来に行ってきました。


頭痛外来では(ネットで頭痛外来と調べると結構いろんなクリニック・病院が検索できますよ)
私が行ったのはちょっと自宅からは遠かったのですが南大沢のクリニックでした。
検査は特にせず問診だけだったのですが『偏頭痛と緊張型頭痛の混合型』と診断され生活についていろいろと指導されました。
偏頭痛を誘発させるのがチーズ、ヨーグルト、光、音
予防になるものが夏白菊というハーブなのだそうです。あとはストレスをためないこと!!

緊張型頭痛にはヨガがいいんじゃない?と先生に言われて   ヨガやりたい!!という気持ちにはなったもののなかなか時間がつくれないということでなかなか始められませんでした。

そこで考えたのが自宅での自主練。
DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ
鈴木 ももこ Momoko Suzuki Powles / 英知出版
スコア選択:

今はこのDVDをみて毎日はできていませんがやってます!!少し気分が休まりますよ。好きなときにできますしね。経験者の方には物足りないと思うのですが初心者にはわかりやすいしヨガってこんな感じなんだーってのがわかります!!


ちょっと時間ができたらスタジオにも通ってみたいなーと考えています。お勧めのところご存じの方は教えてくださいねー。


っと先ほどの頭痛の話ですが頭痛外来に受診したあと不思議なくらい偏頭痛が起こってないんです。今までは月に一度はあったのですが・・・・不思議ですね。安心感もあったのでしょうか?
6月のころは仕事やプライベートでのストレスがかなりあったので・・・・そのせいですかね?
とにかく今は偏頭痛ないですね。



いつも変な文章ですみません;;
by hiro-ipp | 2006-08-10 22:22 | 美容・エステ