人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚準備日記


by hiro-ipp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと17日!!

仕事もあと17日です。いろんなことがありました。
今日はきっと私がこの仕事で最後になるだろう新規の人のお宅に伺ってきました。

この方は難病の方で在宅酸素を使ったりしている方です。ご本人、ご家族に『あなたがいつも来てくれるんでしょ?いい人が来てくれて安心したわ。』といわれてうれしかった反面、もうしわけなかったです。
私が辞めることはご利用者さんにはまだ誰にも言っていません。

結構それが苦しくなることがあります。みなさん私が辞めるなんて思ってもいないと思いますから・・・・;
いつ言おうかなって考えています。あと残りの時間ですべての人には回れないと思うので・・・・。



この仕事をはじめていろんなことがありました。嫌なこともいっぱいあったし、この人がより安心して楽におうちで暮らせるようになるにはどうしたらいいだろうとか・・・悩みました。場所は違っても看護師とういう仕事を続けていくっていうことはずーーっとそういうことを考えて悩んでいかなくてはいけないんでしょうね。


今回仕事は結婚することによって退職して専業主婦になるので看護師はもうできないと思います。大変な仕事で自分のプライベートを犠牲にしながらやってきた仕事だけどいざ看護師ができなくなると思うと寂しいかな。看護師は自分にとって勉強になりましたね。でも、お勧めの職業ではありませんね。同業者のみなさんそう思いませんか?(笑)


でも、看護師サイコーーー!!
by hiro-ipp | 2006-08-08 22:19 | 仕事